魚住店ブログ

2023年08月19日

おっとり甘えんぼうさちゃん

こんにちは~

今回は小動物こーなーのかわいらしいこをピックアップしてご紹介していきます!!

今回紹介するのはこちらのうさちゃん


この子の名前は
ロップイヤー・ラビット と言います

特徴は何といってもこの大きなたれ耳!!

名前の由来はドイツやフランスでは大きなたれ耳がオスの羊のように見えることからドイツ語のロップイヤーと呼ばれるようになったそうです

魚住店の仲間入りをした当初はかなり神経質な性格の子だったのですが、ゆっくりと流れる時間の中で小動物スタッフとこの子の脱感作(慣れ)のおかげでとてもかわいらしい様子が見られるようになりました!!


その様子がこちら👀

 



これ...どういう状況だとおもいますか...


実はこの子自身で頭をスタッフの手に当てて
「ナデテ~!!アタマサワッテ~!!」
とおねだりしてくれているのです


来た当初は手を出すだけで驚いてしまう様子がよく見られていたのですが、今はもうすっかりと甘えん坊さんになってくれました
性格もおっとりとしておりいつも寝そべっていて本当に可愛らしいうさちゃんです!!

気になる方はぜひ魚住店にいらしてください🐰

いいね
3人がいいねといっています

2023年07月23日

カメラを向けると…📸🌟

こんにちは~~
 
今回は小動物のかわいらしい1匹をピックアップしてご紹介したいと思います
 
今回ご紹介するのは
▼ホオミドリウロコインコ ちゃんです...!!
なんとこの子、カメラを向けると踊り始めちゃうんです...!!
 
お店にやってきたときは、カメラが怖くて奥の方へとダッシュで逃げていたのですが、
久々にカメラを向けてみると興味津々のご様子が見られました☻
 
その様子がこちら
キレッキレのダンスを激写してしまいました...
なんというキレなんだ...手も足もピンっと上がっていてカッコイイですね...!!
 
隣のケースに入っている子の写真を撮ろうとすると
 こっちを見てと言わんばかりの激しいダンスを披露してくれて、カメラを向けると...



「ヨッシャ--!!カメラ来た--!!」
といってそうなガッツポーズ顔を激写してしまいました。

表情豊かで動きも個性的でずっと見ていられるインコちゃんです...!!

ユニークでかわいらしい ホオミドリウロコインコちゃんに是非 会いに来てくださいね--!!   きてね~~!!!▶

いいね
6人がいいねといっています

2023年07月16日

モルモット感謝の日

こんにちは

今日7/16はモルモット感謝の日だそうです!!

モルモットへの愛を表現してみたり、まだモルモットを飼った
ことがない人へは正しい飼い方や接し方も啓発する日として
カナダのとある動物保護団体が定めた記念日なんだそう


モルモットに目がないスタッフとしてはここでモル愛を語りたい
ところですが… 長くなりそうなので省略します(笑)


ということで今日は今いる激かわモルちゃん2匹をご紹介!!



1匹目はクリームカラーのクレステッドモルモット
 

お顔がきれいでどの角度から見てもかわいいんです

最初はビビりさんでハウスの中で過ごしていましたが
最近はお外でもぐもぐしてる姿をよく見かけるようになりました
抱っこしても大人しいですとにかく最高にかわいいです



そして2匹目は三色カラーのアビシニアンモルモット
 

新モルでまだまだ小っちゃくてかわいい!!!

お顔のカラーの入り方も少し特徴的でアビシニアン特有の
ふわふわ感??くちゃくちゃ感??が最高にかわいいです


2匹とも本当にかわいいので是非見に来てください!!
モルモットの魅力にどっぷりハマりましょう~


 

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る