魚住店ブログ

2014年04月15日

お仕事体験(*^_^*)!


お久しぶりです!
レジ担当松田です

春も近づいてきましたね(^o^)
桜もキレイに咲いててお花見気分ですね

さて、今日は3月26日に開催しました、
お仕事体験でのご様子をお届けします

・わんちゃんの爪きり体験
・アクア体験
・小動物と触れ合おう
・レジ体験

の内容で進行しました

第一部午前の部では5人の子達が参加してくれました


爪きりお家のわんちゃんにもしてくれてますか?


第二部では4人のこたちが参加してくれました



たくさんの参加ありがとうございます

難しいことも頑張って挑戦してくれました

また、アミーゴ魚住店に遊びにきてくださいね
いつでもお待ちしています

いいね
3人がいいねといっています

2014年04月10日

こんなに簡単に・・・♪





こんにちわっ


今日は皆さんも簡単に真似できる
可愛いレイアウトをご紹介しちゃいます


かわいいでしょ


このレイアウト、手がこんでいるように見えて
超簡単なんです

なんせ置くだけ付けるだけ!笑

しまいにはかわいい置物に頼ってます



使っている水草のご紹介

・吸盤付き枝流木・・・980円
(吸盤を好みの角度で付けるだけ。もし水草が枯れたら、
お値段的にもお手軽な鉛巻きなんかを買って刺せば復活!)

・ADAわび草・・・1728円
(好きな場所に置くだけ。伸びたら上からカットして
また植えたら増やすことも簡単!)

・グロッソスティグマ鉛巻き・・・298円
(写真はまだ育ってませんが
小分けにしてピンセットで間隔をあけて植えよう!)



大事なこと言います!
水草を育てる上で、ライトは必需品です


今いいのがあるんですよ!
LEDでも水草が育つすごいのが




中途半端ですが今週はこのへんで

ではではまた来週~








いいね
10人がいいねといっています

2014年04月03日

今日はね・・・♪




こんにちわっ

みなさんお花見行きました?
小竹はまだ夜桜しか見れてません
明日の雨で桜が散りませんよーにっ!!
そしてみなさんにも春がきますよーにっ




さて!
今回ご紹介させてもらうのは
魚じゃないんです

しかもお魚とはちょっと離れた存在かも・・・


でもでも!かわいいから話だけでもぜひ


今回ご紹介するのは、
観葉植物pot





先にお値段言っちゃうと
698円とお手頃価格

そして、めんどくさがりでも簡単に育てられちゃう♪

光はお部屋の明かりで充分やし、
土が乾いてきたな~って頃に水をたっぷりめにあげるだけ!

簡単でしょっ

観葉植物があるだけであら不思議!
おしゃれなお部屋になるんです

雑貨屋さんで売ってるようなかわいい置物なんかを置くと
可愛さ倍増ですよ~

水草とは違って強い光が苦手だから、
窓際なんかの光ががんがん当たるようなところは
避けてあげてくださいねっ

ぜひ見に来るだけでも



ではではまた来週!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る