魚住店ブログ

2012年12月12日

入荷情報

こんにちは。
最近急に寒くなってきましたね~
小動物コーナーの谷口です

今日は先月お店に入った珍しい生体を紹介しますよ






虫が苦手の方はご注意ください※










この蜘蛛はローズヘアータランチュラ』といって、別名『チリアンコモン』や『チリアンローズ』などと呼ばれています。

中南米のチリ・アルゼンチンに生息し、昆虫や小さな小動物を餌としています。

すごく凶暴そうに見えますが、実はとても大人しくて動きが遅く、毒も弱いため初心者向けのタランチュラです。

ただ、体毛に毒を持っていて、危険を感じると飛ばしてくる習性があるで、扱いには十分注意が必要です。

飼育方法はとっても簡単です。
大きめのプラケースに土と水入れを入れて餌のコオロギやミルワームを月一回与えておけば簡単に飼育できます。
低温や高温に強く大変丈夫
なので、初心者にはピッタリです

タランチュラや蟲に興味のある方ぜひ見に来て下さいね~

いいね
6人がいいねといっています

2012年12月04日

金魚のアイドル♪

 

こんにちわっ

風邪はやってますね~
みなさん風邪は引いてませんか?
魚住店は今大半風邪引いてます
そして小竹ももちろん風邪です
免疫力ってどうやってつけるんでしょうねー・・・
まあ、体力と免疫力つけて頑張りましょうね!!

今回は金魚について書きたいと思います

あ・・・その前に週一で更新する!と意気込んだものの
口だけになってしまったことをお詫び申し上げます・・・


ではでは気をとりなおして!
動物園のアイドルのあのお方が
水の中にもいるってことはご存知ですか?

まずは・・・

金魚すくいで狙われる人気者とのコラボ!
パンダ出目金


まさにぱんだの色合いしたでめきんです
かわいくないですか
水槽のアイドル間違いなしです

気になるお値段は1280円
どーですか?どーですか?


続きまして~


白黒ではないんです。
レッサーパンダ蝶尾
 
そうなんです、赤黒なんです!
そしてなぜかリーゼント?モヒカン?みたいな
髪型をしておられます

気になるお値段は798円
やっす!
やっすいですね~!

とりあえず見に来てくださいね



続きまして~


金魚の定番のぱんだバージョン!
パンダ琉金

画像はちょっと訳ありで一番下です!
このこ、白黒ではあるんですけど
私達の想像のパンダではないんですよね~
やからといって「どこがパンダやねん!」言うのは
やめたげて下さいね
水玉模様がかわいいでしょ?

気になるお値段は980円です


ぱんだ特集どうでした?
みんな違ってみんないいでしたね~

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!
いつでもお待ちしてます


ではまた

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る