魚住店ブログ

2023年10月31日

ハロウィンといえばこの子🐟

こんにちは~~

ハッピーハロウィン👻ということで今回はアクアコーナーから
ご紹介です!!

早速ですがこの子は何という名前のお魚ちゃんでしょう⁇

------------------------------
 

▲顔

▲尾びれ

▲全体のすがた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近水族館に行ったことのある方は見覚えあるのではないでしょうか...⁇
そうなんですハロウィンといえばということで良くお呼ばれされるこのお魚ちゃん。

この子の名前はブラックゴーストといいます

全身真っ黒でおなかのにあるヒレをゆらゆらと波打たせながら上下左右前後斜めに泳ぐことが出来る様子から
黒い幽霊に見える=ブラックゴーストと呼ばれています。

実際の映像をみていただけるとさらに分かりやすいと思いますのでインスタグラムのどうかリンクを掲載しておきますが、土管の中が大好きなのでちょっと伝わりにくいかもです...
《 動画はこちらから 》
申し訳ないです...ぜひ店頭へみにきてください

ですが!優雅に泳いでる姿も美しくかっこいいのですが個人的好きなシーンがございまして、それが食事シーンなんです

ご飯は解凍した赤虫を与えているのですが、優雅だった姿とは裏腹に運動会でよく耳にする天国と地獄がBGMなのか・・・??と思わされる忙しさを見せてくれます(笑)

その姿が本当にに可愛くて大好きなんです!!


長々と語ってしまいましたがまだまだ魅力が詰まっているお魚ちゃんですので、気になった方はぜひお店にいらしてください👀

いいね
3人がいいねといっています

2023年10月20日

寒くなってきたら…🐟

こんにちは~~
 
夕方から早朝の冷え込みに加えて、各地で秋祭りが開催されるなど一気に秋らしい季節になってきましたね
 
今回はアクアコーナーからお知らせです!!
 
寒くなってきたということは、そう...
アクアリウムを楽しんでる皆さん、ヒーターの準備できていますか??
 
------------------------------
 

-------------------------------

アクアコーナーも冬準備が完了しています
 
ところで皆さん、ヒーターは何年使い続けることが出来ると思いますか...⁇
 
答えは「1年~2年」といわれています。
 
ヒーターはずっと使えるものではなく消耗品としてあつかってほしいと思います。
もちろんこの期間を過ぎても利用は可能ですが、突然故障するリスクが格段に上がります。
そのため、もしそのまま使われる場合は万が一のことを考慮し予備を用意しておくといいでしょう。
 
ヒーターの故障により急激に水温が変化するので水槽内の生き物の体調が崩れてしまう可能性があります。
生き物たちの命を守るためにも、しっかりと準備する必要がありますので、本格的に寒くなる前にまだ準備が出来ていない方は早めに取り掛かってください
 
金魚は18℃ メダカは23℃ 熱帯魚は26℃ が適温とされています。
飼育しているお魚に合わせてご購入してくださいね
分からないことがあればお気軽にアクアスタッフにご相談ください!!
 

いいね
1人がいいねといっています

2023年10月05日

開催予定👀✨

こんにちは~~

今回はアクアコーナーからお知らせです

プレコ・コリドラス強化月間も残り半分となってしまいました...。
そんな中、とあるものが開催予定となっております!!


↓それがこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

------------------------------

そうなんです!!
なんとプレコ・コリドラス共にくじを開催!!
問屋さんが厳選した高額生体が当たるチャンス⁈
「こ、これは...気になる...」


開催日時:10月21日(土)から
コリドラスくじ:一回(税込)1650円
プレコプレミアムくじ:一回(税込)3300円
画像の個体と異なる場合がございますので、あらかじめご了承頂きますようお願いします。
またくじがなくなり次第終了とさせていただきます。


コリドラスは種類が多くコレクション性もある人気の魚種です
通常取り扱いの無い子たちがお迎え出来るチャンスになるかも!!
プレコも大型小型共にセレクトされているようです
気になる方はぜひ店頭に足をお運びくださいね


 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る