姫路花田店ブログ

2015年09月24日

本日ご来店の可愛いプードルくん♪

こんにちは(*^_^*)

台風が来ているみたいで、風もきつく肌寒いですね

天気が悪いと気分も下がっちゃいますよね(/_;)

でも今日はそんな嫌な気分も可愛いプードル

モカくん


が吹き飛ばしてくれました

炭酸泉のお風呂に入浴中のモカくん

何故か壁際にぴたーっと寄り添ってるんです

手を近づけると顔をあげて
『ん?』

って感じで見つめてきて・・・
なんて可愛いんだ\(◎o◎)/


美容後もばっちりカメラ目線で
可愛いお写真撮らせて頂きました

お父さんとお母さんが大好きなモカくん♪

帰りはすっごく喜んで飛びついてました

またねモカくん(*^_^*)

いいね
7人がいいねといっています

2015年09月23日

コケやカエルなど

こんにちは~

まだまだお昼は暑い時がありますね

たまにはお魚以外の紹介していきます~





ヒメツメガエルです

小さな小さなカエルくんです

大きさは最大で3㎝程で、性格も温和というか臆病なくらいです(笑)

なんとこのカエル熱帯魚と飼えちゃいます!!

飼い方は熱帯魚が飼える環境なら問題なく飼えます

一緒に入れる魚はネオンテトラなど小型で温和な子たちにしてあげて下さい

水質にうるさくはない方ですがアルカリ寄りの方が調子よく飼えます

餌は冷凍アカムシが大好きです

必死に食べる姿は必見

お値段は¥198 です 

次はコケリウムです

最近噂のコケを使ってレイアウトした水槽です

生物はコケのみです、大きな水槽のコケリウムならカエルを飼ってる人もいますね

手間もかからずライトをつけて霧吹きで維持が

可能です!
簡単かつ身近に
自然を感じれるのはいいですね

インテリアにも向いてるのでオシャレさんな方はいかがでしょうか?

ジブリ作品のフィギュアなどを置いて自分流にアレンジしても面白いと思います

お値段は平均 ¥2000前後 です

気になる方はお店までいらして下さい~
 

いいね
4人がいいねといっています

2015年09月22日

コケリウム開催しました!

シルバーウィークまっただ中みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

いい天気でおでかけ日和ですね!!

20日の日曜日にコケリウム教室を行いました~

最近よく耳にするコケリウムとはいったいなんなのかといいますと・・・

水槽の苔を使って小さな自然をつくり、お部屋を癒しの空間

にしてくれるものなのです!!

すごいですよね!作り方もとても簡単で始めると

のめり込んじゃますよ笑

水槽とソイルと造形君とコケさえあれば作れちゃいます

てがどろんこになっちゃいますけどね


もくもくと作業にうちこんでおります・・・
1時間ほどで完成です~~

じゃじゃじゃん
すごい力作ですね!!


水槽で魚を飼うよりも始めやすいですし

霧吹きで水をシュシュッとするだけで維持もできちゃうので

水槽で何かやってみたいという方にはオススメです!


店内でも出来上がったコケリウムを販売してるので

作るのは大変だけど興味あるという方はぜひ見てみてください

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る