姫路花田店ブログ

2015年04月26日

入荷しました~\(^o^)/

お久しぶりです




小動物担当の伊東です





今回は最近入荷した新顔たちを紹介したいと思います\(^o^)/











まずはこの子です
シマリスちゃんです





この時期にしか入ってこないのでオススメです















続いてはこの子です

フェレットのシルバーミットちゃんです














最後にフェレットのセーブルちゃんです








とっても可愛いので興味のある方ご来店お待ちしております。

いいね
7人がいいねといっています

2015年04月24日

カエルさんとレオパードさん

こんにちわ
小動物担当の立岩です

今日紹介するのは、カエルさんとレオパードさんです
他の爬虫類と違って紫外線の電球がいらず、決まった量のエサと、しっかりと保温してあげれば比較的飼いやすいと思います

まずはアプリコットさん
ちょっと食べ物の好みにうるさいこの子は小赤しか食べてくれません…
人工飼料だと、ぺってします
でも、小赤だと勢いよく食いついてくれるので食欲が無いわけではありません
次はベルツノさん
まん丸なお腹が可愛いです
このお腹を見てわかると思いますが、人工飼料、小赤、ピンクマウスまで何でも食べる食いしん坊ですwww

アプリコット
¥7800
ベルツノ¥5200


次にレオパードさんたち

一番体が大きなハイイエローさん
最大サイズくらいあります。顔もイケメン
模様が綺麗なジャングルさん
食欲旺盛で、尻尾もいい感じに太くなってきてます
ブレイジングブリザードさん
真っ白な美人さんです
チビーズは、アルビノちゃんとリューシスティックちゃん
今は成長期なのでたくさん食べて、たくさん脱皮して大きくなってもらいたいですね

レオパードさんたち
¥8200~¥16800


カエルさんは人間の体温で火傷してしまうので触れませんが、レオパードさんは触れ合うことができるのでぜひ見に来てくださいね

いいね
5人がいいねといっています

2015年04月23日

今回はカニさんです

こんにちは~

今回は本日入荷したバンパイアクラブのために水槽をレイアウトしました~





まだ未完成です

あとはエアチューブが丸見えなので植物を植えて目隠しすることともう少し植物を増やしてもっと自然な感じになればいいなと思います

完成した時はまた写真を載せたいと思います
バンパイアクラブの飼育は簡単な部類に入ります

しかも大きくならないので小さな水槽で飼育できます!

餌は冷凍アカムシや熱帯魚のエサなどをたべます

適温は20~28℃ほどで乾燥には弱めです、なので適度に霧吹きをしてあげれば大丈夫です

水位も全身が浸かれるほどあればいいです

コケリウム等で飼ってみても面白いかもしれませんね

興味がある方は一度お店の方へいらして下さ~い

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る