姫路花田店ブログ

2014年09月22日

\(^o^)/お手入れ教室\(^o^)/


9月20日(土)にお手入れ教室を開催しました

今回参加してくれたワンちゃんを紹介します

シーズー
こまちちゃん
なんと今年10歳だそうです

チワワ
スーちゃん
ちょっと怖がりさんだそうです

こまちちゃんは、爪切り・足裏バリカン・肛門腺しぼりをしました

お家でトリミングをしてるそうなのですが、この3つがなかなか上手に出来ないとの事で今回参加してくれました

ちょっと、足関係が苦手な感じでしたが、よしよししながらや、おやつで興味を引きながらすると、あまり無理をせず爪切りと足裏バリカンが出来ました

頑張ってくれたお礼に首輪にリボンをつけさして頂きました
気に入ってくれたのかな

スーちゃんは、涙が出るので目元拭き・歯磨きの方法でした

お父さんは出来るけど、お母さんがなかなかうまく出来ないとの事だったようで、いつものようにやってもらうと、お母さんに甘えに行ってるようで・・・
タオルを使ってお顔を持ってやってみたらやりやすいかもとお伝えしました

最初は怖がっていたスーちゃんも気が付けばこの表情


最後は参加して下さったワンちゃん、飼い主様と集合写真を撮らせていただきました



今回参加して下さったワンちゃん・ご家族の皆さん、本当にありがとうございました

いいね
2人がいいねといっています

2014年09月20日

うさぎ、モルモット

ミニウサギ¥5280、ロップイヤー¥17800、短毛モルモット¥4280可愛い子居るよ

いいね
8人がいいねといっています

2014年09月16日

健康管理は大事です(^^)

皆さんいかがお過ごしですか?

 
 朝晩冷え込んできましたね。昼との気温差が激しいこの時期、体調を崩しやすいので皆さん、気をつけてらっしゃると思います。
 
 この時期トリミングに来られる予定のワンちゃんが、体調を崩してキャンセルされることが時々あります。
 特に、おじいちゃん犬おばあちゃん犬に多いです。
 我が家の愛犬優君(トイプードル 10歳)も、お腹の調子が悪くなって病院にいきました。(検査結果は異常無しで薬を飲んで2日で治りました)
 
 お家のワンちゃんの様子はどうですか?
もしトリミングやホテルでご来店前にいつもと違う行動をしたり、食欲が無かったり、咳き込んだり、排便排尿が普段と違ってたり等々、「あれ?何かおかしいな」と思ったら病院へ行って、診ていただいて下さいね。 
 
 また当店ご利用の際は、私たちトリマースタッフ に気になる事(どんな些細な事でも良いので)教えてください安全にトリミング出来るようにご協力お願い致します
 

 


いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る