姫路花田店ブログ

2013年08月20日

まだまだ残暑。。。

こんにちわ~
トリミング担当のモモキです

もう8月も後半に入ってきましたが、
まだまだ暑いですね~

皆さまのおうちの
わんちゃん、ねこちゃん
いかがお過ごしでしょうか?

うちの子は、毎日クーラーの
効いた部屋で
ゴロゴロ ゴロゴロ
本当にうらやましい限りです。。。

元々ぽっちゃりなんですが、
この夏、、、銀ちゃん、、
更にふくよかになった気がします(笑)


でも夏はワンちゃん、猫ちゃんにとって肥満注意の季節です。

特にワンちゃんは、気温が高いためにお散歩の時間が短くなり、運動量が減っているのにゴハンの量がそのままだと、、、
肥満につながってしまいますよね(>_<)


秋は、 LET"S DIET!!!笑

いいね
3人がいいねといっています

2013年08月10日

夏休みお仕事体験実施しました( ^o^)ノ

皆様っっっ!
毎日暑いですがいかがお過ごしですか

皆様もペットさんも夏バテなどしていないですか
体調には十分注意してくださいね

さて、8月6日(火曜日)に姫路花田店にて
夏休み特別企画
「アミーゴお仕事体験イベント」
を開催いたしました。

今回は小学3年生から6年生の4名のお友達が参加してくれました。
まずは開会式をして

最初の体験は
ワンちゃん猫ちゃんコーナーからです。
みんなとっても真剣に説明を聞いてくれました。
子犬のご飯を用意してもらったり、ワンちゃん猫ちゃんにふれあってとっても楽しんでくれました。

続いて
小動物にふれあってもらったり、ご飯をあげてもらったり、さらには鳥さんの羽切りを体験してもらったりと、いろいろ勉強になったみたいです。

熱帯魚コーナーではお魚にご飯をあげたり、お魚をすくって袋に入れてもらったりとたくさんの事を体験してもらいました

続いて
トリミングコーナーでワンちゃんのお手入れの勉強をして、ワンちゃんの爪切りの練習をしました。
今回、参加してくれたお友達のお家にもワンちゃんがいるお家があった為、とっても勉強になったようです。

最後は
みんなで商品品出し体験でした。
用意された商品をみんなで場所を探し、定位置に置いていく作業は、みんな楽しんで取り組んでくれました。

みんな本当に真剣に楽しんで参加してくれました

修了証の授与式を行い最後にみんなで記念撮影をパチリ

みんなの参加本当にありがとうございました。
保護者の皆様も暑い中、見学とお迎え本当にありがとうございました。

次回開催時にはもっとたくさんのお客様にご参加いただけるようお待ちしています。

いいね
6人がいいねといっています

2013年08月06日

和な風景?です(^Q^)

毎日暑いですね

皆様は夏を満喫されていますか

さて、店内に涼しげな小川のせせらぎを
再現してみました


川魚とサワガニがいます。

サワガニは普段隠れているので
ぜひ、探してみてください

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る