姫路花田店ブログ

2012年04月24日

お手入れ教室開催しました(^^)

  4月11日と4月20日に手入れ教室開催しました
  お忙しい中、多数ご参加頂き、ありがとうございました


  イベントで行った内容の一部をお伝えします
 ルナちゃん(マルチーズ)大好きなお母さんと一緒で、とっても落ち着いています
  お家では、時々嫌がる事があるそうで、お悩みでしたがブラッシングは上手にされているようでしたので、一人が顔を保持してヨシヨシしながら、一人がブラッシングを行う「二人でブラッシング」をおススメしてみました。

  足のブラッシングが苦手なコロちゃん(トイプードル)、でも体のブラッシングはうっとりしちゃうほど大好き
  お肌が敏感なコロちゃんには、ブラシの先に珠のついたピンブラシで優しく足をブラッシングを行うことで、肌に負担がかからないようにする方法をおススメしました。

 
 今回はブラッシングでお悩みのお客様が多かったですね
  熱心にブラッシングを行う余り、ワンちゃんに痛いと思わせてしまう事がブラッシング嫌いの原因になる事があります。
 もつれを梳こうとして強く引っ張ったり、力をいれすぎて肌が赤くなってしまったり、保持の仕方を誤って強引になってしまったり、等いろいろ原因はありますが、参加して頂いたのをきっかけに、少しずつ解消していければ、スタッフ一同大変嬉しく思います





 次もイベント企画中です

 お手入れ教室以外の「こんなイベントして欲しい」等のご意見、ご要望もお待ちしております

いいね
2人がいいねといっています

2012年04月14日

かわいいうさぎさん入荷です('-'*)♪

うさぎさんのちいさいの入荷です
ネザーランドドワーフとミニレッキスの赤ちゃんです
どちらも¥16,800
ふわっふわとってもかわいいですよ

いいね
4人がいいねといっています

2012年04月14日

ちっちゃめです(゜-゜)

フトアゴヒゲトカゲのベビーが入荷しました。
現在、体長10cm
ちっちゃくてかわいいですよ
大きくしてあげよう

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る