姫路花田店ブログ

2015年05月12日

ヒョウモンリクガメ☆

こんにちは、小動物担当のたていわです(*^^)v

今日はNEWフェイスのヒョウモンリクガメの紹介をしたいと思います。

まるで豹柄のような斑点模様が名前の由来
かんそうしているサバンナや森林などに生息
大型種なので基本おっとりとした性格をしていて、優しい性格の子が多いそうです(*^_^*)
ケヅメリクガメに次ぐ大型リクガメで、最終的には50cm超える程の大きさに成長し水槽での飼育は難しいかもしれませんが、お庭にリクガメの小屋を作ってあげて冬はしっかり保温をしてあげればあとは比較的飼いやすいリクガメさんだと思います!
完全草食なカメさんで、リクガメフードの他に、小松菜やにんじん、カボチャなどが好物の子が多い模様
大きな甲羅の維持と成長の為にカルシウムをたくさん補給できるようにしてあげてくださいネ

NEW ヒョウモンリクガメ ¥17,800



20150512現在いるリクガメたち

インドホシガメ ¥26,800

ロシアリクガメ 
¥9,800
※ロシアリクガメは甲羅に難有の為詳しくはお問合せ頂ければと思います

いいね
5人がいいねといっています

2015年05月11日

知遊玩具の紹介!!!!

みなさん、こんにちわ(*^_^*)


今日は、おすすめナンバーワンのおもちゃの紹介です(=^・^=)



遊びながら学べる知遊玩具

ビジーバディツイスト


ねじると2つのパーツに分かれ、中におやつが入れられます

転がして遊びながら、おやつ・フードを取り出そうとするのでわんちゃんの集中力アップ

長く遊んでいてほしいときなどおススメです

中に入れるおすすめおやつも並べてますので

詳しくは、ぜひぜひお店に見に来てください(^○^)

お待ちしてます(^^)v(^^)v

いいね
5人がいいねといっています

2015年05月10日

はじめまして!

レジ担当のあそです。

今日は私事ですが、熱帯魚を飼い始めたので

紹介させて頂きます。


初心者なので、分からない事ばかりですが

なんとか頑張って育てたいと思います
小さい水槽ですが…


ネオンテトラ

ブッシープレコ

ラミノーズテトラ

グッピー

コリドラスゴールデンパンダ

達がいます


↓ お気に入りのコリドラスゴールデンパンダと

ラミノーズテトラです ↓

まだ始めて二週間ですが、グッピーが子供を産みました


熱帯担当の方もすごくたのもしいので

色々相談しながら頑張っていきます!

私事で失礼致しました





お店には他にも沢山お魚が居ますので

ぜひご来店下さい

お待ちしております

 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る