つかしん店ブログ

2014年10月23日

小動物・新入荷!!




今日は新しくこのアミーゴつかしん店に入ってきたコ達を紹介します!!



まずはうさちゃんから

ドワーフロップイヤー!
(写真:左上)

ネザーランドドワーフ!
(写真:右上)

同じく
ネザーランドドワーフ!
(写真:左下)



続いてはこのコたち!!


コザクラインコ!!


にぎやかです(笑)








そして占めはこのコ達!!




イングリッシュモルモット!
(写真:左上)

そして定番のこのコたち!
ジャンガリアンハムスター!!
(写真:右上・左下)



かわいいコ達がいっぱいで迷っちゃいますね

でもこの写真だけで迷っちゃったら1度、お店のほうに見に来てみてくださいね!


他にもかわいくて元気なコ、いっぱいいますから



いいね
2人がいいねといっています

2014年10月23日

超☆最新情報!




今年も残すところ約2か月。

ハロウィンが終わり、クリスマスが終われば
もう2015年ですね

1年の後半はいろいろ
イベント事が多いので
時間が過ぎるのが早く感じます



アミーゴでは早くも!わんちゃんの
お雑煮&年越しそばが販売開始







年越しそば&お雑煮セット




さらに!こんなものもっ!


来年はひつじ年ということで
ひつじさんのコスプレ帽子&お洋服





お殿様&お姫様のコスプレ帽子



なんて斬新な…

この帽子に着物なんかきせたら
もう完璧ですね



このセットがあればきっと楽しい
お正月が過ごせますよ

いいね
2人がいいねといっています

2014年10月22日

TUKA'S キッチン☆




みなさんこんにちは( ̄ー ̄)

今週から(実は結構前から)はじまりました!

TUKA'S キッチンのコーナーです

今日は



「リクガメ・爬虫類に最適!栄養満点!野菜たっぷり!シェフの気まぐれフード」

です


用意していただくのはこちら!




・小松菜
・ばなな
・リクガメフード
(リクガメフードはレップカルフードのものを使っています。)
・カルシウム

今回はこの4種類を使用しました(^^)



◆作り方◆

1、リクガメフードぬるまでふやかします
(お湯が熱すぎるとフードの成分が壊れてしまう可能性があるので、ぬるま湯がオススメ)


2、フードをふやかしている間に
  小松菜バナナをペットが食べやすい
  大きさに合わせて切ります。

3、1と2をお皿に綺麗に盛り付けます

4、最後にカルシウムをかけたら完成です



カルシウムはあの人のように少し高めから…





ベビーのときは主食はコオロギ
副食に気まぐれフードを。

成長すると草食に近づいていくので
主食に気まぐれフード
時々コオロギであげると良いです


今回はたまたまバナナを使っていましたが
その他にも


・チンゲンサイ
・水菜
・オレンジ
・リンゴ
・大根菜
・ベビーリーフ


をあげてもOK


あげるとダメなものは

・ネギ類
・あくが強いもの

あと、カルシウムはかけすぎ禁止!
パラパラッと適量を。



小松菜は常時あるほうが良いみたいです



以上!
簡単ではありますがTUKA'S キッチン

これにて終了です



不明な点ありましたら、当店小動物スタッフまでお気軽にご相談ください


いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る