つかしん店ブログ

2017年01月28日

チョコレイトディスコ

この歌を
よく耳にする季節になりました


パフュクラさん達が
楽しくなる時期ですね


踊りも可愛いので
今まであんまりパフューム観た事ないって方も是非観てみて下さい



こんにちわ
1階レジ担当のかまです


ついこの間年越ししたと思ったら
もう
バレンタインやら節分やらですよっ
季節を
お仕事場で実感してます
嬉しいような悲しいような。。。
今年も浮いてます



可愛い
と、ついつい見上げてしまいますね


わんちゃん・猫ちゃん用の
バレンタイン用品
節分グッズ
多数ご用意してますよーっ


アミーゴつかしん店に
是非お越しくださいっ

たまさんを探せっ

いいね
3人がいいねといっています

2017年01月28日

レオパ続々入荷!!


最近フトアゴを飼い始めました。レオパやらサバンナモニター…
爬虫類まみれの我が家が更ににぎやかになったハマダです!!

やっぱり爬虫類はかわいいですね…。



さて、今回はそんな爬虫類、レオパをご紹介!
最近レオパは一気に卒業したのでたくさん入荷しましたよ~

しかも・・・今回はとってもきれいな子達が入ってきました
 


じゃーん!!その名もエクリプス~!
レオパは猫目のような目の子がポピュラーですが
この子はお目目が真っ黒になる品種(モルフ)で、
それがエクリプスなのです…!




エクリプスになると鼻先が白く抜けます、
この子は頭まで白く抜けているいいおハゲ具合((笑))
お顔もとってもかわいいですよ!
ハマダおすすめの子です!



そしてそして二番目はノヴァ!!
ラプター+エニグマのコンボモルフです
エニグマが入ることで不規則なピグメントが出てきます、キレイ!




アルビノ入ってるからまぶしいところが苦手なので撮るのが困難でしたがお目目は綺麗な赤です!
エニグマは神経障害(エサが取れなかったり、くるくる回ったりする)がある子も居ますが
この子は今のところエサ食いもよく問題なさそうです…!





続いてはブリザード!
当店では早めに卒業していく人気者~




他にもハイイエローが五匹も来てます!
一番ポピュラーな種類ですが
ハイイエローでもいろいろ模様が違ったりするので
見ていて楽しいですよ!


ぜひつかしん店にお越しください☆


それでは~

いいね
4人がいいねといっています

2017年01月28日

世のため、人のため

どうもマツダです。

突然ですが、皆さんには趣味ってありますか?

人によって運動だったり、食べる事だったりと様々だとは思いますが、何かしら自分にとって楽しいことをされていると思います。

私は長い間無趣味な人間と言われてきました。

もちろんやって楽しいことはあるのですが、趣味と言える程ではなかったんですね。

そんな私にも去年からある趣味ができました。


そう、献血です。

え、献血?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、私の趣味は献血です。

別に赤十字からの回し者ではありませんが、色々おすすめですね。

まず第一に無料でできる人助けという点ですね。

気軽に人助けができます。

それになんだかすっきりするんです。体から血が少なくなったからか、頭もすっきりするような気がします。

と、このように良いことづくめ(私はそう思います)な献血ですが、一つだけ不満が・・・

それは3か月経たないと次の献血ができないんです。

毎日はさすがに行かないですが、1週間に1度くらいは血を捧げたくなります。

とまあ、こんなことを思う私のような人間がいるから3ヶ月に1度しかできないのかもしれません(実際は献血者の健康に配慮するためだそうです。)。

せいぜい3ヶ月の間に血をつくるとします。

血を作るには

そう、レバーですね

というわけで、紗きらりレバーです。

血を作るにはレバーを食べましょう。

マツダでした。

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る