つかしん店ブログ

2016年07月18日

フクロウ×動物クロスワードパズル

どうもマツダです。 昨日と今日でイベントがありました。

まず昨日はフクロウ触れ合い体験会
皆さん普段中々触れあえないフクロウに、少し緊張しながらも

エサをあげたり、腕に乗せたりと楽しんで頂けました!

次回は8月21日を予定していますので、フクロウ好きな方、興味

がある方は是非お越しください!

またエサやり体験はご予約のお客様優先ですが、触れ合い体験

はどなたでもできますので、フクロウ達を身近に感じてください!
続いて本日行っていました、動物クロスワードパズルです!

マツダもやってみましたが、これがなかなか難しい・・・

全問正解できませんでした・・・

参加して下さったお客様はほとんどの方が全問正解されており、

楽しんで頂けたようです!

皆さんもぜひ、クロスワードに挑戦してみてください!

いいね
1人がいいねといっています

2016年07月16日

ツノガエル祭り~

こんにちはー、はまだです。
雨が多くジメジメとあつい日が続きますね
でももうすぐで梅雨明けみたいなので頑張って乗り切りましょー



さて、そんな暑い日には
水辺のひんやり涼しそうな生き物
クランウェルツノガエル&ベルツノガエルをご紹介!!



クランウェルツノガエル
お餅みたいでかわいいでしょ?笑





カエルと聞くと餌って虫なんじゃ…?!
って思いますが実はこの子達は
人工飼料の練り餌でも育てられちゃうんです


もちろんコオロギやメダカなんかも食べますが、
練り餌一本でも育てることは可能ですよー!


うちではひかりツノガエルという餌を使用してます
お水でふやかして与えるだけ!
餌がふやけるのも数秒と速攻!超お手軽簡単です!


ちぎったり2個をくっつけたりできるので量も調整しやすいです







これを…
ベルツノガエルさんの目の前にもっていくと……




と、こんな感じのリアクションをしてくれますっ笑←
さてお値段ですが



クランウェルツノガエル
¥3980


ベルツノガエル レッド
¥9800



ベルツノガエル
¥7980



となっております


さ ら に !
7月15日(金)~7月21(木)までの
期間限定で10~20%OFFです





これを機にずんぐりむっくりなフォルムが愛らしい
カエルさんをお家に迎え入れてはいかがでしょうか~


ではでは^^

いいね
3人がいいねといっています

2016年07月15日

2周年記念セール ラスト3日です!!

こんにちは!

アミーゴつかしん店2階 アクアテイラーズつかしん店 福田です!

とうとう2周年記念セールもラスト3日・・・

そしてハズレ無し!ガラガラ抽選会もラスト3日・・・
ガラガラ抽選会は1等賞、2等賞がでましたが、まだまだアクアスカイーやスーパージェットフィルター、60cm水槽セット等目玉景品がたくさん!!

皆様のご参加、お待ち致しております!

(ガラガラ抽選会は6月に発行したガラガラ抽選券、7月2日~7月18日のアクアテイラーズつかしん店でご購入頂きましたレシート3000円毎に1回抽選頂けます。 上記の景品は当選次第終了となりますのでご容赦くださいませ。)


皆様のご参加、お待ち致しております!!

1等賞! おめでとうございます!!

そんな2周年記念セール真っ只中・・・

私、福田は60cmレギュラー水槽と30cmキューブ水槽をレイアウトしておりました・・・


あーでもない、こーでもないと流木を組み合わせ・・・

ADAパワーサンドスペシャルSを投入!

これで通水域が保たれ、水草の根やバクリアの呼吸が可能となります。 栄養分で根が伸び、バクテリアが活性します!

ポイントは「ガラス面に接させない!」 ガラス面に接してしまうと、ガラス面をつたって栄養が水槽内に・・・ コケの原因や白濁の原因になってしまいます・・・

ソイルを投入し栄養を封じ込めます!

ADA「山谷石」をレイアウトし・・・

傾斜が崩れにくいよう霧吹きします・・・

そして!!

30cmキューブ水槽も同時進行!!





「山脈赤石」を使用しました。 ちなみに60cm水槽の流木はメインに「ブラックホーン XL」を使用!

同じく霧吹きで傾斜を崩れにくく・・・

水を投入!

ソイルが舞わない様、ビニールをかしわにしてゆっくり投入・・・

良い眺め・・・ 自分でレイアウトしたので 良い眺めです・・・

明日から水草の植栽に入ります!! 楽しみ!! では、皆様のご来店、心からお待ち致しております!!

いいね
20人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る