つかしん店ブログ

2017年02月25日

ぐでぐでぐー

どうもマツダです。

前回ベビーデグーをご紹介しました。

その時思ったんです。

最近我が家のデグーつゆさんの情報を発信していないと・・・!

これはいけないと思い、写真を撮ってきました。

見せてあげましょう、つゆさんの可愛さを!
はい、握手してきました。

小さな手をきゅっと持ってみました。

握手握手。

私はチモシー以外にペレットをあげていますが、あげるときは手の上であげるようにしています。

それが最近は手からペレットを貰ったあと、私の膝の上まで移動してから食べるようになりました。

暖かいからですかね?

場所はどこであれ私の近くで食べてくれるのは嬉しいです。

皆さんもデグーに絡まれながら、楽しい生活を送ってみませんか?

マツダでした。

いいね
4人がいいねといっています

2017年01月28日

レオパ続々入荷!!


最近フトアゴを飼い始めました。レオパやらサバンナモニター…
爬虫類まみれの我が家が更ににぎやかになったハマダです!!

やっぱり爬虫類はかわいいですね…。



さて、今回はそんな爬虫類、レオパをご紹介!
最近レオパは一気に卒業したのでたくさん入荷しましたよ~

しかも・・・今回はとってもきれいな子達が入ってきました
 


じゃーん!!その名もエクリプス~!
レオパは猫目のような目の子がポピュラーですが
この子はお目目が真っ黒になる品種(モルフ)で、
それがエクリプスなのです…!




エクリプスになると鼻先が白く抜けます、
この子は頭まで白く抜けているいいおハゲ具合((笑))
お顔もとってもかわいいですよ!
ハマダおすすめの子です!



そしてそして二番目はノヴァ!!
ラプター+エニグマのコンボモルフです
エニグマが入ることで不規則なピグメントが出てきます、キレイ!




アルビノ入ってるからまぶしいところが苦手なので撮るのが困難でしたがお目目は綺麗な赤です!
エニグマは神経障害(エサが取れなかったり、くるくる回ったりする)がある子も居ますが
この子は今のところエサ食いもよく問題なさそうです…!





続いてはブリザード!
当店では早めに卒業していく人気者~




他にもハイイエローが五匹も来てます!
一番ポピュラーな種類ですが
ハイイエローでもいろいろ模様が違ったりするので
見ていて楽しいですよ!


ぜひつかしん店にお越しください☆


それでは~

いいね
4人がいいねといっています

2017年01月01日

今日は即売会☆


新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますっ!


先日もお仕事で家にかえって
知らない間に年明けを迎えてました!笑

アミーゴの店内BGMがお正月verになってることで
新年を感じるハマダでした。


さて新年早々、イベントの情報です!


今日は待望の…
CANDLEさん主催の
爬虫類即売会日ですっ☆



開催時間は13:00-17:00までです!
お近くの方はまだ間に合いますよ~!

ちらっと即売会の様子をご紹介!
こんな感じでカメレオンなどの沢山の爬虫類がいてます☆




他にもぬいぐるみや…




なんとシロフクロウさんまでっ!



そして・・・アミーゴの爬虫類も本日限定で

30%OFF!!


是非この機会にアミーゴつかしん店にお立ち寄りください☆

本日は20:00までの営業となっておりますので
ご来店の際はご注意くださいませ~
なお明日からは通常営業にもどります!



それでは皆様よいお年を!

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る