つかしん店ブログ

2017年05月27日

いま流行の

どうもー、特筆することのない仕事ぶり、まあまあなプライベート。

アミーゴスタッフマツダです!

クミちゃん(?)、仕事仕事!

え?飼ってる猫ちゃんのお腹の調子が悪くて、仕事に集中できないって?

ダメ飼い主!

じゃあ質問です。

「猫ちゃんのお腹の調子は、勝手に良くなりますか?」

~♪

なる時もあるけど、ケアしてあげるの。


クミちゃん(?)、いい加減に仕事しないと。

え?猫ちゃんのお腹の調子の保ち方がわからない?

ダメ飼い主!

じゃあ質問です。

この写真の「CAIOちゅーる」にはお腹の調子を保つ乳酸菌がいくつ入ってると思ってんの?


400億個


あとガラクトオリゴ糖

~♪(謎の二人の男が出てきて、おもむろに服を脱ぎ始める。背中には400億個の文字)

400億個・・・(首をかしげながら)

ブル〇ンマツダでした。

いいね
3人がいいねといっています

2017年05月24日

おみずおいしい

どうもマツダです。

暑い日が続きますね。

真夏日の気温を記録するところも出てきて、まだ5月なのに・・・と思われる方も多いのではないでしょうか?

5月でこれなら7月、8月はどうなってしまうんでしょうね・・・

人間も動物も水分はしっかりとりましょう。

室内でも熱中症になりますので油断大敵です。

さて、今回は久しぶりに犬猫用品の新商品を紹介します。

「魔法のスティック」です

実はこの商品、小動物用として前からある商品で、つかしん店でも大ヒットしています。

左上に書いてあるように、水道水が光り輝いたりはしません。ですが

・減ミネラル水になる
・銀イオンでヌメリを抑えてくれる

というような効果のある球が入っています。

使い方は簡単。お使いの給水ボトルに入れるだけ。

たったこれだけでいいんです。

さらに小動物用がヒットした理由の一つは、
これ一つでおよそ3ヶ月も使えることでしょう!

2つ買っておけば半年、4つで丸1年間も良い水を家族のペットに飲ませてあげられるんですね。

さらにさらに

「うちの子は給水ボトルじゃ飲まなくて、お皿から飲んでるんだけど・・・」

という方でも大丈夫です。

ペットボトルなどの容器に水道水を入れ、そこに「魔法のスティック」をいれておいてください。

これであとは時間を置いて、お皿に移すだけ。

これでOKです。

このようにワンちゃん、ネコちゃんどちらにもお使い頂けるこの商品。

冒頭にも言いましたが、これから暑くなる季節です。

どうせ飲ませるなら、ちょっと良い水をのませてあげたくないですか?

給水ボトルコーナーにありますので、是非お試しください。

マツダでした。

いいね
2人がいいねといっています

2017年05月20日

なにからなにまで

どうもマツダです。

今回は新商品をご紹介します。

みなさんはお家でガーデニングとかされてますか?

私の母親はしいたけとか、大葉を育てて、晩御飯のおかずにしていました。

一般的には花を育てている方が多いと思いますが、自分で育てると育つ過程が見えていいですよね。

しいたけを育てるのがガーデニングと言うのかはわかりませんが、花を見ると心も癒されます。

少しだけ自給自足にもなりますしね。

ということで話を戻して新商品の紹介を。

栽培セットです。なんとこんなに種類があるんですね。

定番のチモシーからレンゲソウなんてのもあります。

私はデグーのつゆさんのケージを自作した経験もありますが、餌の草までは作ったことはありません。

一度ご自身で草まで作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに種も売ってますよー。

マツダでした。

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る