つかしん店ブログ

2016年12月28日

年の瀬も迫り

どうもマツダです。

一昨日某有名アイドルグループが解散しましたね。

私は特別ファンというわけではありませんが、バラエティやドラマでよく見かけましたし、解散となっては少しさびしい気がしますね。

これからも個々での活動はされるのでしょうが、あのグループでの活動はもう見れません。

アイドル業界がこれから後釜を狙って荒れるかもしれませんね。

それはそれで楽しみです。

さてさて大晦日に近づいてまいりましたが、アミーゴつかしん店は元気に営業しております!

年末年始の営業時間をお知らせします。

12月31日 10:00~20:00

1月1日  9:30~20:00

となっております。お間違えの無いようお気を付け下さい。

2日以降は通常の営業時間となります。


では今回は年末はもちろん、一年中大人気のおやつです。
ちゅーるちゅーるちゅーる。

なんとちゅーるが
60本

大人気ちゅーるが60本ですよ。

もういちいち買いに来なくても、どどんと60本。

注意としては、食べる姿が可愛くてもあげすぎないようにしてくださいね。


最後に関係ない話ですが

ちゅうちゅうたこかいな」って聞いたことありませんか?

ここで意味は深く説明しませんが、もとは平安時代の貴族のすごろく遊びからきているそうです。

その「ちゅうちゅうたこかいな」を久しぶりにこの前テレビで聞いてふと思ったのが、

にゃーにゃーネコかいな

ってありそうだな、です。

マツダでした。


いいね
2人がいいねといっています

2016年12月27日

スタッフ一押し☆

皆さん!
こんにちは♪
本日はつかしん店スタッフ一押しのかわいいかわいい
ネコちゃんをご紹介いたします(*´ω`*)


スコティッシュフォールド(ブルークリーム&ホワイト) 女の子 8/24生まれ

スコティッシュフォールド(ダイリュートキャリコ) 女の子 8/18生まれ
姉妹のように見えるこの2匹!!
※姉妹ではありません(笑)

とってもとっても仲良しなのです(*´∀`)ノ

垂れ耳のスコちゃん(たれスコちゃん)が寝ている時は立ち耳のスコちゃん(たちスコちゃん)が見守り…

たちスコちゃんが寝ている時はたれスコちゃんが見守っています!!
そんな仲良しのこの子達…
写真が撮れていないのが非常に残念なのですが…
よく毛繕いをしているのです!!

え?普通やんって??
いやいや、自分の体ではなく
お互い毛繕いをし合っているんです!!

※今日もしていたので写真を撮ろうとチャレンジしましたが
「みないで!!」と二人に怒られました(笑)

可愛いスコちゃん達に是非会いに来てあげて下さい☆

二人で寝ているところを盗撮(笑)

いいね
2人がいいねといっています

2016年12月27日

1月1日は!


コンニチハ!
すたっふnです

ついに今週の日曜日になりましたー!!

爬虫類好きな方必見のイベント!!

「爬虫類即売会」!!!

CANDLEさんが来てくれま~す!
宝塚にあるカメレオンにめっぽう強い専門のショップさんです!
常連の方もいるのではないでしょうーか!

13:00~17:00 開催!

ぜひお越しくださーい!

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る