つかしん店ブログ

2015年10月17日

きれいなんです

こんにちはー!小動物担当のこたです!


新しく鳥が入荷したのでご紹介








アラレ鳥


赤色が綺麗なフィンチがきました
お腹の斑点模様もとてもきれいです。




キンカチョウ(ブラックチーク)


黒いチークがなんとも愛らしいですね
ノーマルのキンカチョウとまた違った可愛さがありますね




ジャンボセキセイインコ(梵天セキセイインコ


みなさん!やってきまししたよ!ジャンボの梵天がっ!!
青系の2羽です
頭の毛のぺたんこ加減がおしゃれでございますねー
個人的にずんぐりむっくりしたジャンボセキセイ、好きなんですよね(笑)

その隣にいるのは普通大きさののセキセイインコです。
一緒のケージでジャンボと大きさを比べるとよりずんぐりむっくりさがわかります







ぜひぜひ見にいらしてください

いいね
1人がいいねといっています

2015年10月16日

実はあるんですよ

最近
起きれません


んで
よく足が攣ります


歳のせいだと思ってたのですが
どうやら
寝てる間
私寒がってるみたいで。。。


なので
毛布を出しました


寝る時の恰好もぬくぬくで
冬支度は完璧です
ちょっと暑いくらいっ



そして
今日の朝



足が攣りました




中々の痛さなので
さくっと目が覚めます

こんにちわ
1階レジ担当のかまです




暑い夏よりかは
断然冬の方が好きなんですが
こう毎日足が攣ると。。。

何か
いい方法があれば教えて下さい




さてさて
1階レジ担当の私ですが。。


今お家に居るのは
・うさぎ
・デグー
・リチャードソンジリス。。。


小動物ばっかりです


なので
1階で用品を見てても
基準が
「ウチのコが使えるかどーか?」
です ←




なのでっ
今回は

小動物にも使える1階グッズ

を紹介したいと思います




まずはコチラ ↓↓↓

「かみたい放題」 です


かじり木が大好きなうさぎさんや
チンチラちゃんにオススメです


サイズも
ミニ~Mサイズまであり
お値段もそれぞれ

ミニ・・・¥307(税込)
S・・・・・¥513(税込)
M・・・・・¥820(税込)

となっており

「かじり木すぐ齧られちゃって
本当大変っ買うの本当大変っっ

なんて方にとても便利っ



わんちゃん用なので
頑丈だし
噛み応え十分っ


ケージに固定出来ないのが
ちょっと残念ですが
転がして遊ぶうさちゃんには
無問題


部屋んぽの時だけの
遊びグッズとして置いておいても
いいかもしれませんね




こんな風に

わんちゃん用
ねこちゃん用

と書いてあっても使えるおもちゃ、用品
まだまだ沢山ございますっ


これからちょっとずつ
ブログに書いていきますね


わんちゃん猫ちゃん用品の全てが
小動物に使えるワケではないので
もし
「コレ使ってみたいんだけど大丈夫かな?」
など疑問ございましたら
1階レジ担当かままで
声をおかけ下さい

いいね
2人がいいねといっています

2015年10月15日

十姉妹とキンカチョウ








小動物担当の篠崎です

今回ご紹介する小動物は~

つい先月まで、売り場にいた十姉妹ペア



実は訳あって、今は売り場にいません


なぜかと言いますと


なんと


十姉妹ペアに新しい命が~







ねね、卵、分かるでしょ~



実はこの十姉妹ペア

十姉妹らしいと言いますか

実は同居人?

いや同居鳥のキンカチョウと暮らしているんですよ~

今風に言うと、シェアになるんですかね~

こんな環境下で卵を産んだ十姉妹

またこれがね、無事、孵りました








素晴らしいでしょ







そしてこの十姉妹ペア家のお隣

キンカチョウペア家にも、新しい命が~

こちらは新米カップルさんなので

上手に卵が孵ってくれればいいのですが~

写真は下の方にUPしています





因みに、キンカチョウ同士のシェアは向いていません

我が家にもキンカチョウがいますが

偶数飼いじゃないとまあ激しくケンカします

そしてハゲちゃいます

ペアで飼っても、巣材を入れないと

メスがオスの羽をむしってしまい

可愛そうにやっぱりオスはハゲちゃいます

だから、キンカチョウにはツボ巣以外に

必ず巣材を入れることをオススメします

基本でもありますよね





残念ながら、こちらの十姉妹、キンカチョウペアは

まだ子育て中なので売り場で見ることは出来ません

でも、BABYちゃんたちが大きくなったら、売り場デビューしますので

その時はどうぞつかしん店までご来店ください






いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る