つかしん店ブログ

2015年06月18日

楽しい季節がやってきました

毎日が寝不足です

こんにちは。小動物担当のなすです


女子W杯も始まり、無敗で予選を突破しましたね!

ヨーロッパではUEFA欧州選手権予選も始まり

チリでは南米王者を決めるコパアメリカが始まっています
ブラジル対コロンビア、めっちゃ興奮しました

サッカー好きには夜も眠れない日々が続いています
いやー…毎日が楽しい!!
いろんな国のサッカーが見れるのは本当に楽しいです!
代表戦はクラブとは全く違いますからね


そしてサッカーSAMURAI BLUEも日本で試合がありました!
親善試合のイラク代表戦と
大事なロシアW杯1次予選のシンガポール代表戦

2試合ともスタジアムで観戦していたんですが
イラク戦は言うことなし!!
スタジアムで観れて本当によかったです!!

ただ…シンガポール代表戦は…

応援している側も不完全燃焼って感じです
引いて守られてはいたけど…難しいですねー
しかもそんな不完全燃焼に追い打ちをかけるような帰り道の土砂降り&雷
カッパも意味がなく、全身びしょ濡れで落ち込みながら帰りました笑
さてさて、サッカーで落ち込んだ私を癒してくれたのがこの子たち!


ヒキガエル ¥1480

ジャンプするのではなく、歩く!ズンズンと歩く!
この姿が可愛いんですよねー


モリアオガエル
ペア¥2980 ♀限定1匹¥1980

こちらはペアで、下の大きい方が♀、上に乗っているのが♂になります
そして、いまならなんと…モリアオガエルの泡巣が見られます!!
この泡巣の中に卵が入っていて順調にいけば10日前後でオタマジャクシが出てきます

この時期はもまたカエル好きにはたまらない時期です
興味がある方は気軽にスタッフまで声をお掛け下さい

いいね
5人がいいねといっています

2015年06月17日

引っ張って~~



猫おもちゃ担当のソラです

本日のオススメ猫おもちゃは・・・


キティ タグ&トリーツ   518


こちらの商品は。。。

なんと・・・引っ張るだけでトリーツが出てくる

知育トーイです。



チューブの中にトリーツなどを入れて

ドアノブなどに引っ掛けて
「ポンポン」を愛猫ちゃんが引っ張っると
こぼれ落ちてきます

美味しいニオイに引き寄せられて。。。
猫ちゃん夢中ーーーーーー

これでお留守番も安心ね。。。。

いいね
3人がいいねといっています

2015年06月16日

爪切り教室☆





こんにちは

今週は天気が悪い日が続きますね
沖縄ではもう梅雨明けしたとか!

早くこのじめっとした空気がなくなってほしいです



さて!

とりさんの爪切り&羽切り教室もあとすこしです!

昨日のブログでもご紹介しましたが
今回のモデルはテンジクバタン
てんちゃん(仮)

先日プチ水浴びをしました





水浴びをするとハイテンション

見てください!
この躍動感!





てんちゃん(仮)もやる気まんまんといったところでしょうか。笑


爪切り&羽切り教室は


6月22日(月)13:00より
費用はいりません!!

先着10名様限定となりますので
ご希望の方は2階スタッフ
またはお電話にてお早めに
(あと残りわずかです><)

動物の体調により変更・中止させていただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る