加古川店ブログ

2017年03月09日

爬虫類、奇蟲来たよ――――!!!


こんにちわ!小動物担当くまです☆

今日は、少し珍しめのニューフェイスたちが来たので久々にご紹介~

蛇が4匹…!!!

☆コーンスネークハイポモトレー
☆カリフォルニアキングスネークデザートバンド
☆シナロアミルクスネーク
☆タイリクシュウダ

コーン

カリキン

ミルク

シュウダ
タイリクシュウダは初入荷!!!
激しく刺激すると悪臭を放つという異才ヘビさん。
しかし最近は入手しやすく定番ペットヘビの仲間入りしつつある…!?
大きめのナミヘビ好きさんに是非挑戦して頂きたい種類ですね!

そして私の大好きな…大土蜘蛛~~
大定番種2匹きました!

☆メキシカンレッド二―
☆チャコジャイアントゴールデンストライプニー


レッドニ―

チャコジャイ

2匹とも入門種と言われる種類で丈夫…
なのにチョ―――綺麗!!!!
興味ある方は是非見に来て下さいねっ

以上新入り爬虫類情報でした――

いいね
2人がいいねといっています

2017年03月08日

色々ありまして・・・

を感じていたのに、冬に逆戻り。

こんな繰り返しで、桜の季節を向けるんでしょうね。

今年こそ花見をするぞ!!と1人気合を入れていますが・・・

個人的には花より団子



ここ最近一番気になっている商品?水草を紹介します。



水草の種なんですよ!! 種をまいて育てる。

ソイルに撒いて、新芽が伸びてきたら水を入れます。 絨毯の様なレイアウトが簡単に出来ます。

水に入れないパターンもありです。


個人的にも絨毯レイアウトは失敗に終わることが多かったんで、

今回の水草の種は一押しです。

ラベルにはパールグラスとなっていますが、生えてきたのはハイグロ

系でした。一瞬??となりましたが、水中で育成している水草は

背の低い状態が続いています。

あと、ヘアーグラスのショートとロングがあります。


楽しいレイアウト始めませんか?

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る