加古川店ブログ

2015年10月10日

オカメ雛、ジリスがもぐもぐ☆


こんにちわ!小動物担当くまです


今日、明日にかけて加古川周辺で運動会が行われているようですね!

運動会終わりのご家族が、デジカメを持ってふれあいイベントに遊びにきてくれていたりと店内が賑やかです



と、いうわけで本日は小動物コーナーから動画をアップしたいと思います!


まずは~~

オカメインコの雛達

 


もうすぐお昼ごはんは自分で食べられそうかな~?という時期です!

白オカメインコ ¥19800
スノーホワイト ¥29800


続いて
リチャードソンジリス、ブロッコリーをもぐもぐ…




ちゃんと座って両手で持って食べる…
お行儀がよいです 

リチャードソンジリス ♂ ¥19800





それでは最後に、、、

この中には何がいるでしょうか!!!???

↓↓↓




アップしていきます―――…


 
 



答えは

「コガタナゾガエル」さん!!!

って…答えわかっても謎ですね。
ヤドクガエルのようですが別種の地上性のカエルです。
(実際、皮膚に毒はあるのですが…)

ほとんどじーーーっと姿を潜めてますがしっかりコオロギ食べてます!
小型で飼いやすく、珍しいかと思いますので是非見に来てくださいねっ


では!お待ちしてます!!!

いいね
2人がいいねといっています

2015年10月07日

大きな金魚情報♪

みなさんこんにちは♪ 昨日に引き続きアクア担当ソノです

今日も動画をUPしようと思います。

加古川店の金魚売り場には90cm水槽があって、20㎝ほどのジャンボオランダさんが長いこと一匹で泳いでいましたが、

今日たくさんの同居魚たちが入荷してきました!!

Lサイズのブロードテール琉金(キャリコ)さんと丸手のらんちゅうたちです。

みんな大きなサイズで90㎝水槽がとても華やかになったので

動画をUPしちゃいます!!

(静止画だとブレるしね!!!)





ブロードテール琉金は土佐金と琉金を掛け合わせて作られた金魚で

パッと見はただの琉金に見えますが、尾ビレが大きく幅があってとても美しいです。

綺麗でしょ♪

癒されます♪


ちなみにジャンボオランダさんは背ビレ欠けのため特価でお客様をお待ちしてます。
長いことお店にいるのでかなり人馴れしてて、いつも正面を向いてるんですよ(笑)

是非見に来てください

 


あ、安心してくださいね!!小さなサイズの金魚も入荷してます!!

それではまた次回

いいね
3人がいいねといっています

2015年10月06日

★☆食欲の秋!みんなでもぐもぐ☆★

皆様こんにちは!アクア担当ソノです

暑さ寒さも彼岸まで~と言いますが、ほんとに一気に涼しくなりましたね!
熱帯魚飼育者のみなさまヒーターの準備はOKですか?
我が家もそうなのですが昼間はまだ気温も高くヒーターが稼働してないので、サーモスタットのランプも光らず「まだいらなかったかも?」と思いがちですが、早朝時にバッチリ稼働し始めましたよ!
私はヒーターのこのランプの点灯時間が長くなるたびに冬なのだなぁ…と思うのです。

熱帯魚飼いあるあるですよね!ね!(笑)

さて今日は

  実りの秋♪食欲の秋♪

ということで食事動画をUPします。
食事風景がとにかくユーモラスということでアフリカツメガエルさんとウーパーさんです。

彼ら普段はじっとしてて、たまにゆらゆらとしか動かないのですけど食事となるととっても機敏に動き出します。
とくにカエルさんたちは食事命です!!





うふふ、可愛いでしょ♪
アフツメさんはカエルなのに舌が無いので手を使ってエサを口の中に押し込みます。
その動きがとってもユニーク。
ウーパーさんはぽやっとしてるのでしばらく餌に気付かないことがあります。
目の前にある餌に気付いて突然スイッチが入るととても早く動くのですけどね。
それまではフード頭に乗っけてボーっとしてたりします(笑)
共に食べてるものはウーパールーパーのフードです。

私はウーパーだけじゃなくアフツメさんも大好きなんですけど
お客様からは毎日「キモイ!」の声頂いてます^^
そう言いつつこの水槽から離れられないお客様続出!!(だと思う)


それからこちらはオマケ動画。
アメリカンファジーロップイヤーというウサギさんのもぐもぐ映像です。
ウサギさんのお口の動き可愛すぎですよね!




それでは皆様また次回!!
いっぱい食べた後はゆっくり休みましょうね!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る