加古川店ブログ

2012年06月24日

断念!!

コンバンワ~

前回からはじめたオトシンネグロですが~全然産卵しないです
考えた結果、人目が多いので落ちつかないんだろうと思います。スタッフ宅で生まれた稚魚達はちゃんと成長してますんでそちらはアップします。

ですが・・・
え~お店でのネグロちゃんの繁殖はぶっちゃげ断念します
もっとやさしい種類からやっていこうと思います

ということで、他のスタッフと相談した結果 「ベタ」にしようということになりました~

詳しい内容はまた次回ということで~



あ、↑とは関係ないですがきれいな熱帯魚を入荷してますのでお知らせしま~す

アフィオセミオン・ガードネリーですね
きれいに撮れました~

こちらはガードネリーのゴールデンタイプで~す

いいね
5人がいいねといっています

2012年06月17日

紹介してみる

コンニチワ~
本日入荷の金魚をお知らせします~

★岡山産らんちゅう★
10cmくらいあるっす

7980円にて販売中


次も岡山産らんちゅうです
7,8センチあるっす

コチラは4980円です

いいね
6人がいいねといっています

2012年06月10日

スタッフKの繁殖日記2 オトシン編~

コンニチハ~

前回のコリちゃん日記から1ヶ月くらいたったでしょうか・・・
今日から繁殖日記第2弾をお送りしまっす

今回ご協力してくださる方々は~コチラ

オトシンクルスネグロの皆さんです
♂2匹・♀3匹の計5匹でお送りいたしま~す

今回は♀が多いですが、♂が多いほうが受精率が高くなり成功しやすいです
ちなみにこの子達は繁殖経験済みです。
(どの子が産んだのかはわかりませんが・・・)

では♂と♀の比較をして見ましょう~

はい一目でわかりますね~
卵持ってる子はこんな感じに大きくなります~

今回は40センチ水槽にスポンジフィルターでやってみようと思います。スタッフ宅で行ったときは30キューブにスポンジフィルターで成功しました。けどお店とでは環境がかなり変わるのでどうでしょうか・・・わからん。

店内では最初の繁殖時の稚魚もいますよ~

ではでは次回に続く~

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る