加古川店ブログ

2017年03月13日

第34回錦鯉全国若鯉品評会 in 姫路


こんにちは!アクア担当ソノです。

週末仕事が休みだったので姫路で行われた「第34回錦鯉全国若鯉品評会」に行ってきました!



錦鯉は世界各国で大人気で、会場は色んな国の方が集まり

かなりの熱気でした!

しかし私は鯉の品評に関してはまったくのド素人でして…

解説が出来ないので、写真だけ貼らせて頂きますね…;;;


当日は屋台も出ていて、たまたま姫路城に観光に来てた方も
興味津々で錦鯉を見ていたり、ちょっとしたお祭りのようでした。

当店でもお世話になっている魚フードメーカーのキョーリンさんや
神畑養魚場の方々もブースを出していました。

ちょっと曇っていて、たくさん撮った鯉の写真が今見るとほとんどイマイチなのが残念;;

一度にこんなにたくさんの錦鯉を見たのは初めてでして。
30㎝以上ある美しい優雅な錦鯉さんに迫力を感じたり、とても貴重な経験でした。


また行きたい!次は是非金魚…!!

なかなか仕事の休みがかぶらないので難しいですが…(^^;)



姫路城といえば~
もちろん動物園も回ってきました!(笑)

いいね
2人がいいねといっています

2017年03月12日

新着☆金魚情報☆

こんにちわ、

アクア担当です。

今日は日曜日!いい天気に恵まれましたね。

温かくなって業者さんから届く在庫リストの金魚のレパートリーが増えてきました

ブログで金魚の新着をお知らせするの少し期間があいてしまったので

先週、先々週の新着の金魚たちです

↓↓

ブリストル朱文金 ¥598-

トラ(赤黒)オランダ ¥498-

青らんちゅう ¥2,580-


トラ(赤黒)琉金 ¥598-
桜琉金 ¥598-


桜にはまだ早い季節ですが、金魚の桜はいつでも見ごろです

 


金魚じゃないですが久しぶりにゴールデンアップルスネールも入荷しました。

金魚水槽でモリモリ餌を食べてます。

熱帯魚とも混泳OK

食欲が旺盛なので魚の残りエサだけでなく時々沈むタイプのエサを落としてあげて下さい。

水草も食べちゃうので注意。

可愛いタンクメイトで私は大好きです♪


それから、明日岡山らんちゅうの青子と二歳魚が入荷します。

前回50匹入荷した青子がすぐ売れてしまったので

お探しの方は是非お早目に…!


いいね
2人がいいねといっています

2017年03月10日

早くも夏物が入荷~!

こんにちは、寒い日もありますが
太陽が出てると暖かく感じますね!

もうすぐ春~

ですが用品は先取り先取りでもう「夏物」が入荷してます!

 


涼しげなベッドです。
暑がりな犬種や猫ちゃんには早めに用意してあげてはどうでしょうか(^^)


なんと早くも浴衣が入荷…!

今年の夏はワンちゃんとお祭りに遊びに行きたい!という方、
暑中お見舞いの写真のネタをお悩みの方、
サイズがたくさん揃ってるうちに選びにきてくださいね~。


夏らしくてかっちょいいベッドも入荷しました↓↓

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る