加古川店ブログ

2016年12月20日

Uo・ェ・oUX'mas間近っ(=^・ェ・^=)

いよいよ今週末っ(●>∀<●)
お待ちかねのX'masですよーみなさあんっ

世間がキラキラしてて、イベント大好きな中谷はそれだけで心がわくわくしちゃいます

ひとりで仕事帰りに歩いててイルミネーションしてるおうちとかを発見すると、つい近寄って見ちゃいます。楽しくってニヤニヤしちゃいます。
(不審者)

そんな中谷家も、実は先週から飾り付けしてるんですよ♪
私がこの世界に産まれし時より毎年続けられている、伝統行事。


それがこれです( ̄ー ̄)

あれですね。
家ナリエってやつらしいですねっ

「中谷家の家ナリエ見る?」って
野崎にこの写真見せたら、
「あっ、これはちがう。これは・・・『デコレーション』!」
って言われました。

29年我が家のツリーとして頑張ってくれているこの子。
てっぺんのお星様はダンボールみたいなのに銀紙、黄色いヒラヒラはプレゼントとかにくっついてる、包装用リボンで出来ています。
そして肝心のツリーは、ナイロン素材と言う、現代ではお目にかかれないようなレアツリーです!! 

でも、毎年かかさずこの時期に我が家を盛り上げてくれるこの子が私はだいすきです(♡´∀`♡)♪

加古川店でもすこし飾りつけしてるのですが、
それよりも気になるのが・・・

X'masデコレーションと、私の大好きなわんにゃんの融合ですよね・・・

加古川店の敏腕カメラマンが撮影した
「わんにゃんX'mas」
こちらです!!

こんな可愛い写真が見れるのは加古川店だけですよっ!!

www.lic-amigo.jp/dogcat/

↑『わんちゃんX'masバージョン』

www.lic-amigo.jp/dogcat/

↑『ねこちゃんX'masバージョン』

良かったら、他の子達のクリスマスバージョンの写真も載ってるので、覗いて見てくださいまし

あと、年末まで歳末セールも実施してます♪
お店にいるわんこ・にゃんこ「全頭対象」のSALEです!!

みなみなさま、素敵な年越しのために、アミーゴ加古川店へ!!

お待ちしてまあああす(●♡∀♡))ヾ☆*。

いいね
5人がいいねといっています

2016年12月13日

加古川店のしゃべるインコたち!

皆様こんにちは。
今日はSALE中の3倍デー!!

ですが、あいにくの雨ですね…寒い寒い。
そして気圧がガクンと下がっているため体調不良の方も多いのでは!?
明日もあまり天気は良くないよう…皆様どうぞお大事に。

さて、先週の話になりますが「マツコの知らない世界」ご覧になられましたか!?
テーマが”しゃべるインコの世界”でしたね!

紹介されてる方がとても強烈なキャラクターでしたが(笑)
加古川店にいるインコたちも何種類か紹介されていてちょっと嬉しい。
たしかオキナインコとセキセイインコだったはず。

番組では紹介されませんでしたが
加古川店でしゃべるインコといえばヒメコンゴウインコのケロちゃん(愛称)!


「おはよ」「バイバイ」「いらっしゃいませー」「え?」と色々な言葉を覚えています。

でもね、番組を見て頂いた方は分かると思うのですが
鳥さんって「しゃべって♪」って言ってもなかなかしゃべってくれないのですよね…。
ケロちゃんもお客さんにいっぱい話しかけられた後に、お客様の背中を見届けながら「おはよ…」とか言ってます。

うーん、おしい。


ケロちゃんは初対面の方にはおしゃべりより握手の方が反応がいいかもしれません。

「あくしゅして」とゆっくり言いながら手を差し伸べてみてください♪

※たまに爪がささりますw


あ、でもケロちゃん・・・


!!!!(≧▽≦)/

いいね
507人がいいねといっています

2016年12月12日

♪コリドラス新入荷♪

こんにちは、アクア担当です。
先週になりますが、コリドラスが何種類か新たに入荷しましたので
ご紹介。

私がコリドラスが大好きなので超優遇してます(笑)




Coラバウティ¥498-

Coデビットサンズィー¥2480-

Coアルビノステルバイ¥798-

メガロドラス¥4980-

最後はコリドラスじゃなくてメガロドラスですが
ドラス仲間ということで♪

最大70㎝になりますが、とても大人しいナマズです。
大型水槽での混泳にもってこい。


入ってきたコリたちみんな絶好調。
夕方6時の食事の時間には冷凍赤虫をあげて
モリモリ太らせてます。


赤虫に集まってる姿は最高に可愛いので是非見に来てください♡

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る