加古川店ブログ

2016年03月15日

フトアゴヒゲトカゲお食事中

加古川店のフトアゴヒゲトカゲさん。
カラーも大きさもとっても豊富です♪

食事は野菜とフトアゴフードがメインですが
幼体なので昆虫もあげています。
カルシウムの粉を添加したコオロギです。

フードも野菜も問題なく食べるけど、やっぱりコオロギが大好き!!


コオロギはピンセットからあげるのがポイントです。
最初は活きたコロオギしか食べなくてもピンセットからあげるうちに
死んだものでも問題なく食べてくれるようになります♪
活きた虫は苦手&ストックが面倒~…という方も
コオロギやワームは缶詰でも売ってますよ(*^_^*)


みんなぷりぷりな体型で、ハンドリングもできますよ
手に載せてみたいという方はスタッフまで

ごちそうさまでした~↓↓

いいね
2人がいいねといっています

2016年03月13日

ベタの世界

こんにちは。ソノです。暖かくなってきましたね♪
店内に置いてあるベタの数も少しずつ増やしてます。
まだヒーターは必要ですが・・・

ベタって本当に美しい魚だから、たくさんいるととても華やかです(*^_^*)

通常はこんな風に横から見て楽しみますが・・・
上から見たところも可愛くないですか?

エサくれ~って積極的なところが大好きです。

最近では右のようなマーブル模様の個体も増えてきました。

ベタの楽しみ方は無限に広がりそうです(*-ω-*)


いいね
3人がいいねといっています

2016年03月12日

タランチュラの世界~~


こんにちわ!小動物担当くまです

今日は..観覧注意…!?

なんと…

奇蟲コーナー作っちゃいました☆

とはいえまだほぼタランチュラしかいませんが。
で、スペースは広くないのでベビーばっかり…
ベビーはまだ色が出てない分とっても地味☆
しかし!!!
ベビーを飼えばきっとハマります!!!!!
頻繁に脱皮しますしごはんも良く食べます。
飼育してて手間がかからず手持無沙汰になりがちなクモ達ですが、ベビーならじっくり楽しめるかと思います。
 
ここから画像です↓

・ブラジリアンブラック
・ローズヘア(チリアンコモン)
・ピンクトゥ―
・メキシカンレッドレッグ
・ダイオウサソリ

お値段が気になる方は、このホームページの「ペットを探す」より加古川店の小動物で検索してみて下さいね!

他の小動物たちも簡単に検索できるようになってます!
是非ご確認ください

では最後に口直し…?
ヒメコンゴウインコ
ケロちゃんのバンザイ(・ω・)/!!
でさようなら~

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る