加古川店ブログ

2017年08月15日

加古川店のパピー教室Uo・ェ・oU♪


加古川店の犬猫メンバーズによる
社会化のお勉強会がひっそり開催されました

参加メンバーは加古川店の犬猫コーナーを
代表する5人っ(5頭ともいう)




みんなとっても元気で可愛い子達

でもおともだちは初めてなので、
すこーーし心配してましたが・・・






なんのその!!!
皆戸惑っていたのは最初の数分だけ。笑

くんくん臭いを嗅ぐとすぐに打ち解けて、
一緒に遊んだり、横に並んで寝たり・・・
初めての社会化の勉強会は大成功に終わりました

誰も怒ったりせず、尻尾ふりふりで
とっても楽しめたみたいです

また随時開催予定なのでぜひぜひ
のぞきにきてくださいねー


ビッグサマーセールも
まだまだ開催中ですっ

いいね
3人がいいねといっています

2017年08月07日

夏休みお仕事体験開催しました♪

今日は台風が直撃なのか
ドキドキしながら・・・


アミーゴ加古川店で
夏休みお仕事体験を開催しました



トリミングコーナーでは
クイズや爪切り体験に挑戦

犬猫販売コーナーでは
犬や猫にまつわるクイズや
お散歩をやってみたり、ご飯をあげてみました


ちょっとドキドキな
レジ打ち体験にも挑戦しましたよ




どうやって爪を切るのかな?

答えが分かって知識が増えました♪

わんちゃんどこ行くのぉ?

どの袋に入れようかな?

上手にピって出来るかな?



熱帯魚コーナーでは
お魚に関するお勉強や
お掃除の仕方、金魚のエサやりを体験


小動物コーナーでは
ハムスターの家の掃除や
鳥のご飯替え、ヒナの餌やり体験に
挑戦しましたよ



お魚に詳しくなった!

キレイに出来たかな?

ハムスターと仲良し♪

ご飯はいっぱいあげちゃおう♪




みんなどのお仕事も
緊張しながらも
一所懸命頑張ってくれました

一緒にお仕事頑張ってくれて
ありがとうございました






夏休みの楽しいひとつの思い出になると良いな



いいね
2人がいいねといっています

2017年08月06日

アミーゴ加古川店クイズラリー♪

こんにちは


今日は加古川花火大会

花火の音を聞きながら
夏を感じつつ・・・
お祭りの夜市で何か食べたいなぁと
お腹を鳴らしておりました



今日加古川店ではクイズラリーを開催しましたよ



☆猫がしっぽを振る理由は?
☆ヘラクレスオオカブトはどのくらいの期間で成虫になる?
☆金魚の種類で、頭や顔がぼこぼこと盛り上がっているものは何?

などなどなど・・・
なるほどぉ!と言いたくなるクイズを
みなさん必死に解いてくれました


景品のおやつ詰め放題では
みんな頑張って詰めてくれました

どうやって詰めよう?

好きなお菓子あるかな?

正解いっぱい出来たね♪


またある日突然開催するかも!?

ぜひ次回をお楽しみに

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る