加古川店ブログ

2016年06月28日

新入生も続々っUo・ェ・oU(=^・ェ・^=)


あめ、あめ、あめ、、、
お散歩好きのわんちゃんには
つらい時期真っ最中ですね

なんか、、ないですかね
雨の日でも雨に打たれず楽しめる、
夢のようなスポット。。。
あ!!!!!アミーゴ!!!!(棒読み)

ということで、雨の日の散歩は、
完全屋内型癒しスポット
アミーゴ加古川店で決まりですね

この間告知させてもらったセールですが、
なんと、月末まで延長してます!!
対象の子は前回のブログをチェック
(ノルウェージャンの女の子&
マンチカンの男の子&
スコティッシュフォールドの男の子は
とっても素敵なご家族が見つかりました♪)
ラストチャンス!!
30日でほんとーに終わりですよー

新入生も続々やってきてます



ラグドール*男の子*5/1生
アメリカンショートヘアー*男の子*5/9生




柴*男の子*4/29生
チワワ*女の子*5/4生

その他にも可愛い子たーくさん
雨の日も、晴れの日も、
アミーゴ加古川店でお待ちしていまーす

いいね
4人がいいねといっています

2016年06月28日

ラスボラに注目して欲しいな~というお話。

こんにちは、アクア担当です~(*^▽^*)

前回、オトシンクルス・ネグロを載せましたが

そのオトシンたちと同じ水槽で販売しているお魚の紹介です。

ラスボラ・ヘンゲリー!

まだ若く色もまったく揚がってないので、
この上の水槽で販売しているラスボラ・エスペイそっくりです。


↑エスペイ

↑ヘテロ・モルファ


そっくりなんですが、ヘンゲリーの方が透明感があって、群れになりやすい種なんだそうです。

たしかにいつも固まって泳いでいます。
イワシの大群みたい。

同じラスボラでもそういう性質が違うの面白いですね!

初めて熱帯魚を飼う方やあまり熱帯魚に興味のないお客様からはことごとくスルーされるラスボラたち…

店頭に並んでると地味に見えますよね。
派手なグッピーやテトラと比べられちゃ敵いません(><)

でもラスボラや多くのコイ科の魚(テトラなどもですがッ)

適切な水で飼いこむと綺麗になるんですよ~~!!!!

店頭にいるラスボラたちの色が揚がった個体は本当に美しいです!

でも丁寧に大事に飼育してくれた方しかお目にかかれないのです

尊い…!でしょ!?(笑)


小型魚の中では丈夫な魚だし、私は大好きなんですが、なかなか注目されないので長話しちゃいました(笑)

派手できらきらな小魚だけでなく、一見地味に見える小魚たちもたまに注目してあげてくださいね

いいね
2人がいいねといっています

2016年06月27日

牧草が美味しいウサギさん(・x・)

/ズボッ・・・・!\



 
/モグモグモグ・・・・\








「ふ~、牧草おいしいわ~~」




いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る