加古川店ブログ

2013年11月14日

今週のピックアップ猫ちゃん★


こんにちは~

今週は、根強い人気を誇る
大型種の猫ちゃんをご紹介っ
メインクーンの男の子です♪

このキリッとしたまさに美形のお顔で
甘えられるとたまりませんっ


メインクーンって大きいし、見た目も
ちょっと怖い....
なんてイメージ一瞬で吹き飛んじゃいます
実はこの子達、ちゃんの中でも特に!!
温和で頭が良く優しい性格の持ち主なんです
協調性も高く、多頭飼育にも向いています

大人になるにつれて落ち着きがでてきて、
一緒にゆったりとした生活を送れる
おおらかな猫ちゃんなのです

この子は大きな部屋で他の猫ちゃんと一緒に遊んだり、
外のサークルで色んな人やペットと触れ合っているので
すでに社会化だってバッチリです!
怒っている所なんて見たことありませんっ

とーってもキレイなお顔立ちで
お客様にも大人気なイケメンくんに
是非一度会いに来てくださいね~
今ならお外のサークルで、
この子.....触り放題です(笑)

いいね
5人がいいねといっています

2013年11月14日

雛!まつり!

こんにちわ小動物担当うーだです


今日はインコのヒナたちがたーくさんやってきました

題して雛まつり!笑



ではさっそくセキセイインコから~






セキセイインコはもともと集団で生活をしているのでみんながダイスキという性格


ヒナから育てて手乗りにすれば家族みんなと仲良くしてくれます


しかも11月中はセキセイインコはフェアをやってますのでなんと1480円!!

お得です~




そして次にコザクラインコオカメインコ





カラーバリエーションが豊富なコザクラさん


今回はノーマルとブルーチェリーが入ってきました


見た目もとっても可愛くてラブリーなインコですが、性格はセキセイとは真逆で”オンリーワンラブ”な為、家族の中でも、この人だけ!という人を決めてしまいます

なのでほかの人には攻撃を・・・なんて事もあります


でもこの可愛さで自分だけになついてくれたらやっぱりはまってしまいますよねぇ



そしてそして説明不要のオカメインコ!

不動の人気を誇る種類ですよね


頭のとさかにほっぺのオレンジ色のオカメ模様が特徴


性格も穏やかで存在感たっぷりの大きさ!


気が合えば何羽でも同居が可能です


ただ手乗りにするにはやっぱり1羽での飼育がおすすめです






最後は文鳥キンカチョウ


最近なかなか入りにくくなった文鳥ですが今回は桜・白・シナモンといっぱいやってきてくれました


文鳥もキンカチョウもインコよりは体が小さく、手乗りにならないんぢゃないか・・・とご心配する方もいらっしゃるようですが、しっかりと愛情をかけてヒナから育ててあげれば応えてくれます


純粋無垢なその性格にみんな虜になるみたい・・・




保温とさし餌が必要になるので少し手間はかかりますが、手乗りになれば可愛さ倍増っ


飼いやすい時季でもありますので、みなさんぜひチャレンジしてみてくださーい



 

いいね
4人がいいねといっています

2013年11月12日

恒例パクパクタイム!!

コンニチハ♪

毎週恒例のパクパクタイムのご様子です!



いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る