加古川店ブログ

2012年10月10日

ピグミーの成長

コンニチハ~

先月くらいにCO.ピグミーの稚魚を掲載しましたが、
1ヶ月たってちょい大きくなりましたので載せますね~


前回の写真では稚魚が写ってるかどうかもわからんほど小さかったですが~今で1センチ弱くらいありますよ
姿もピグミーっぽくなってきたのではないでしょうか?

稚魚を育てていて気付いたんですが、
ピグミーの体って黒いラインが横にはしってるんですけど
写真の子みたいに最初はまだらっぽくなってるんですね~
成長するにしたがって横ラインにかわってくるみたいです

育ててみないと分からない発見ってけっこう嬉しいですね


次回に続く?

いいね
9人がいいねといっています

2012年09月14日

CO.ピグミーが・・・

コンニチハ

長い間更新してなかった繁殖日記の再開です
いろいろ挑戦してましたが、なかなかうまくいかずに更新できませんでした~

ということで、
今回はCO.ピグミーに頑張ってもらいました~

40センチ水槽に♂♀合計7匹と、アヌビアス・ナナを入れてます。
開始は8月末から店内にてやってました~

そして・・・

 

9日に無事孵化しました~
さすがにかなりちっさいです。
ブラインシュリンプはたぶん大きくて食べれないと思ったので、
とりあえず冷凍のクリーンワムシをやってます

サイズは今のとこ3ミリくらいですかね~
がんばって大きくなって欲しいですね

次回?につづく

いいね
6人がいいねといっています

2012年08月22日

オススメ紹介♪ 小動物編

コンチハ!!

熱帯魚に続き、小動物も紹介しますね~♪

当店では5年ぶりの入荷になりますかね

オオミユビトビネズミで~す 女の子で~す5月生まれで~す

ボクも最初に見たときは「なんだコレ!!」と思ったものです
真正面から見るとかなりおもしろい顔してます
後ろ足と尾が長いのが特徴ですね~
そのわりに前足が超ちっさいデス

1匹のみ 26800えん


続いてはインコのご紹介!!

とってもカワイイこの子はスグロシロハラインコで~す
5月生まれの子ですよ~
陽気な性格でカワイイですよ~

背中の羽はキレイな緑色をしてますよ~
ぜひ会いに来てくださ~い

一匹のみ 158000えん

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る