加古川店ブログ

2016年02月06日

愛ハムちゃんで調べてみました!

こんにちは、ソノです
2月3日は節分でしたね~~!
皆様のおうちではどんな風に過ごされましたか?
私は関西育ちではないので恵方巻きってまったく馴染みがなかったのですが今年初めて買って家族と食べてみました。
方角とかあってるか自信ないですが・・・。
これで福を呼び込めてたらイイナ!

今回節分用に豆をいっぱい買ってきたので…
我が家のハムちゃんでちょっと実験してみました~~!
お店のブログではありますが少しおつきあいください

 

うちのハムちゃん、加古川店でお迎えしたゴールデンハムスター(キンクマカラー)で名前をタマちゃんといいます。
1歳3ヵ月の男の子です。

彼らハムスターは食べ物や床材を頬袋に入れて巣に持ち帰る習性があるので
頬袋にどれくらい大豆の大豆が入るのか調べてみました 


 


結果は大豆34個!!!

たくさん詰め込み過ぎるとハムスターの原型がないですね(笑)
ご協力ありがとう!!
タマちゃんゴルハムにしてはそれほど体が大きくないので、もっと大きい子ならも~っと詰め込めるのかもしれません!

ちなみに大豆は巣箱に返すと吐き出すのでスタッフがすぐに回収しました☆
食事のバランスを見てちょっとずつ与えるのでひどいって言わないで(^^;)
他にも我が家には小動物がいるのでみんなに豆をあげました。
みんな長生きして、来年の節分も一緒に過ごそうね!
他の子の紹介はまた次の機会に~~



 

いいね
5人がいいねといっています

2016年02月05日

ペナン産ディスカス入荷しました

アクアコーナーから新入荷のお知らせです。

ディスカスファンの皆様お待たせしました
本日ペナン便ディスカス入荷致しました。
今回は
マルボロレッド
ゴールデンチェッカーボード
レッドドラゴン
リフレクションコバルト
リフレクションブルーダイアモンド
以上5種計50尾入荷しております
皆様のご来店お待ちしております。

いいね
6人がいいねといっています

2016年02月04日

オーナー様にも癒しを♪

こんにちわ
小動物担当うーだです

今日は鳥好きさんにはたまらない癒しのグッヅを紹介します


さっそくこちらっ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 


とーっても可愛いクッションです


どこにでもありそうー...と思うところですがこぉいうグッヅって意外とどこも売ってないんですよね~

私も鳥が大好きなのでおもわず買ってしまいました


私はボタンインコを持っているんですがなかなか気持ちのいいクッションですよー

ちなみにお値段は3580円です


鳥好きの人はもちろん、べつに鳥好きぢゃないよって人も、鳥を飼ってみたいけど飼えないって人も、鳥好きさんにプレゼントしたいっって人も、是非みーんなでこの可愛さを共有しましょー


という事で、今日も元気いっぱいアミーゴ加古川店でお待ちしてまーすっ

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る