加古川店ブログ

2016年08月14日

ミヌエットと言ふものあり(=^・ェ・^=)


加古川店に突如現れたミヌエットとは一体。。。

ヒントその1。

ほにゃらら48のさっしーのお家にも居るらしい。

ヒントその2。

この間、ほにゃらら動物園という番組にも出演。

ヒントその3。

この上なく可愛い。

 

そう。この上なく可愛い!!!

こいつです!!(ノ*゚Д゚)ノ

あれ!?

なんか後ろにも居る!!!

実は、兄妹でやってきたんです~(・ω・`*)♪

 

ミヌエットだったり、メヌエットだったり、

前はナポレオンなんて呼ばれてたみたいです。

まだ誕生して20年ほどの新種の猫ちゃん。

まだまだ数の少ない希少種なのです。

マンチカン×ペルシャ系の交配種なので

半分くらいは足の短い子が生まれます(ノω`●)

今回来てくれた兄妹も、お兄ちゃんの方は短足くん。

兄妹でじゃれてるときも、お兄ちゃん、猫パンチが届いてませんw

そんな悶絶ラブリーなミヌエット兄妹。

色もとっても似てるんですが少し口元が白い子が妹ちゃん。

ちょっとふてぶてしいむくむくのお顔がお兄ちゃん(つ∀`*)

とくとご堪能下さい。

 

2人それぞれ、とっても個性的でかわいいー(●゚∀゚人´∀`●)

性格は、お兄ちゃんの方が少し好奇心旺盛な感じ。

おもちゃやじゃらしへの反応が素晴らしいです。

(もちろん、足が短いので届いてはいません)

妹ちゃんはおっとりのんびりマイペースです(ノ´д`ノ。

じゃらしを必死にちゃいちゃいする兄を

寝転びながらぽけーーと眺めてることがしばしば。

兄妹ならではのじゃれ合いや動きがなんとも言えません☆

 

お客様も皆様初めて見たとおっしゃってますヾ(*ΦωΦ)ノ

かく言う私もはじめて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

もーー本当に可愛いんで、

ぜひぜひ実物見ていただきたいですー!

お買い物のついでにちょっと見ていってください!

ちょっとじゃ済まない可能性がありますが・・。

いいね
4人がいいねといっています

2016年08月14日

はりねずみ祭り―――!!!


こんにちわ!小動物担当くまです

今日は最近CMに出演しブーム再来!?
ハリネズミさんです☆

某靴屋さんのCMだったと思うんですが、隊列を組んだ数匹のハリネズミさんが画面を横切っていくんですよねー。
歩いてるハリネズミさんの姿はちょこまかとほんとに可愛いです。

と、いうわけで動画撮ってみました↓↓↓



こちらの動画のハリネズミさんは全員女の子!
ヨツユビハリネズミ
ノーマル 7月中旬生 ×2匹
シナモン 6月中旬生 
アルビノ 6月下旬生

男の子も一匹、少し珍しいカラーの子が入ってきています!
シナモンより薄く、アルビノより濃い「シニコット」!!
(とはいえ今回来た子は、アルビノとシナモンのパイドっぽい感じです。)
シニコット 7月中旬生
顔は出してくれるんですが…。中途半端な顔しか撮れずorz
ほぼタワシ画像。
でもかわいいでしょう!笑

ちなみに今月、アミーゴはハリネズミさん達はチラシ価格☆

加古川店では…
ノーマル ¥17800→¥15800
シナモン ¥19800→¥17800
シニコット ¥22800→¥18800
アルビノ 
¥14800(通常価格と同じです)

と、なっております!
この機会にぜひ見に来てくださいね~~
よろしくおねがいします

いいね
1人がいいねといっています

2016年08月09日

ラミレジィペア、タマゴ産みました!


光り輝く,さんさんと輝く,目もあやな、などの意味がある
”ブリリアント”と名が付くとっても美しいラミレジィのペアが
タマゴを産みました♪


只今ペア揃ってタマゴに付きっ切り。
水槽内にはコケ取りをしてくれるプレコがいるんですが、
少しでもタマゴに近づこうものなら必死になって追い払っています。

うまく孵ってくれるといいな~。
以前も書きましたが店内はどうしても落ち着かない環境なので
タマゴを産んでくれる子は多くても、食卵してしまったり
稚魚が孵っても食べてしまったり
なかなか上手くいきません。

ペアになってる、というところが肝心なので贅沢は言えませんが
とても美しいペアなので是非子育てしてることろを見てみたい(><)

こちらのペアは只今販売中止ですが
ブリリアント・ラムはもう1組ペア売りしています。
こちらも産卵経験ありのペアで、1ペア¥2,980-です。


単体売りもしています。
オス・メス判別してませんがとってもキレイですー!
一匹¥1,280-です。

コバルトブルー・バルーン・ラムと一緒に入ってます^^

どうぞよしなに~~。

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る