東深津店ブログ

2012年01月15日

オーラス

 少し冬型が弱まった感がありますが、まだまだ寒い日が続きますね。他人よりも少し?防寒体型のダンディーです。
 「東大寺二月堂のお水取りが終わるまでは寒い」と子供の頃よく祖母が話していたことを思い出します。関西圏以外ではあまり聞かないとは思うのですが・・・・。その土地その土地での伝承といいますか・言い伝え?などにも興味があります。実はダンディー、考古学にすごく興味を持っていまして、大学進学の際も真剣に悩みました。高校生当時の担任の先生に「良くて社会の教師にしかなれないよ」と言われてしまい、僕がしたいのは遺跡の発掘や文化財の保護等々だったので進路変更を余儀なくなったことを思い出しました。たまにはペットと全く関係ないことでも許してください。
 その後、これからは育てる漁業(養殖)だと考え、水産系の大学へ進学しました。無事?4年間で卒業し、和歌山県の某漁業協同組合にて魚の養殖業に従事していました。4年9ヶ月で退職し、中途採用でアミーゴへ入社し今に至る感じです。ざっくり大学を出てからも15年が経過し、自身でも驚くほど良くも悪くも内容の濃いい日々でした。本気で書くと、ちょっとした小説ぐらい(大げさですが)の内容になりますので、詳細はまた今度ということで・・・。
 
やっと入荷した生き物がいまして、シマカノコ貝・サザエ石巻貝などの巻貝です。フネアマガイもいたと思います。写真はシマカノコガイです。ちょっと変わったコケ取りにどうでしょう?

いいね
0人がいいねといっています

2012年01月14日

毎度お世話になります

 3日間店を留守にしていましたダンディーです。
 今回?はちゃんとお仕事でありましたので・・・・。
 朝、をつけてニュースを見るのが日課なんですが、消費税増税が決まってしまいそうな勢いですよね。今の仕事に転職してから、3%から5%へ増税されまして、プライスカードやPOPなどの価格変更の作業でアワワ・アワワした記憶が残っていまして、またあの作業が発生するのかと思うと正直「勘弁してもらえないでしょうか」といってしまいそうな軟弱ダンディーが出てきます。
 自称ダンディー、最近選挙には行ってないんですよ。ニュースを見る限り、このままではいけないと思いますので、今後は必ず選挙に行こうと考えています。せっかく持っている選挙権を国民の義務として投票しないといけないと思いました。
 
 いきなり話は変わりますが、小動物担当者を募集していますので、スタッフ募集のほうも見ていただければと思います。生き物と飼い主さんの架け橋をするお仕事です。楽しいだけではありませんが、一緒に頑張って頂ける方をお待ちしています。
 自称ダンディーも確認できますよ!!(どうでもいいかな?)
 
今回は、ウサギさんです。

いいね
0人がいいねといっています

2012年01月09日

あらためまして?

 少し風邪気味で、マスクをしていると余計に体が弱っているような錯覚に襲われています、自称ダンディーです。
 今日は成人の日新成人になられた方はおめでとうございます。
 毎年必ず、荒れた成人式会場が全国ネットニュースで流れますが、ほんとのところはどうなんでしょうかね?ここのところ、たかじんの「そこまで言って委員会」を見ておりまして(もちろん録画してですよ)物事の正面だけでなく、多方面から観察することを覚えつつあります。度が行き過ぎると、ひねくれ者のようになるのかもしれませんが、自称ダンディーをかかげるにあたって、自分の考え・意見を端的に伝えることを心がけています。

 年末に入荷しましたヨウムですが、新年早々に新しい家族が決まりました。次回入荷は未定ですが、問屋さんと交渉中ですので乞うご期待下さい。

 新しい写真がないので今回はここまで。読んでいただきありがとうございます。

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る