東深津店ブログ

2012年03月10日

じゃんけん大会開催~♪♪


こんにちはーぷりんですー


今日は、第2土曜日。
そう
じゃんけん大会の日でしたっ

2回に分けて開催しましたが
たくさんのお客様が参加してくださいました

みなさまありがとうございます^^




1回目で見事勝ち続けた、はるなちゃんと
まさたかくん、あやなちゃん

じゃんけんマンと一緒に~
(じゃんけんマンが一番笑顔ですww)



2回目もたくさん来てくださいました

両方とも参加してくださった方も
ちらほら・・・





お目当ての景品は
GETできましたか??


また次回のイベント情報を
店頭でお知らせしますので
お楽しみにっっ


次回もたくさんのご参加
スタッフ一同お待ちしております




いいね
1人がいいねといっています

2012年03月10日

★小動物★ トカゲモドキ特集!


 どうもデュークです。
 
 今回はトカゲモドキを多数入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。

 トカゲ ”モドキ” ?とお思いの方も多いでしょう。
 
 トカゲモドキは”ヤモリ”の仲間ですね。
 ヤモリというと夏に家の壁に張り付いているのをよく見かけますね。
 そのヤモリです。
 
 トカゲモドキは主に地表生息性のヤモリのことを言います。
 地面にいてトカゲのようでトカゲじゃない。だからトカゲモドキというのですね。

 さて、まずご紹介させていただきますのは今回入荷でデュークがもっともお勧めする珍品!!

 ハイナントカゲモドキ!

 見てくださいこの鋭い目
 
 体は黒に黄色のバンドが入っていてとても目立つ模様です。
 
 数年前までは幻のトカゲモドキとまで言われていて流通数が少ない個体となります。
 
 温度に気をつければ爬虫類飼育経験者でなくても容易に飼育が可能です。

 この度はペアでの入荷となりました。
 繁殖も他のトカゲモドキに比べ容易なのでチャレンジしてみてもいいかも!?(,,・ω・)b
 

 さて、続いてご紹介するのはトルキスタンスキンクヤモリです。

 先ほどご紹介したハイントカゲモドキに比べて丸々とした体型のトカゲモドキとなります。
 目も丸々として愛らしさを漂わせていますね。(,,・ω・)

 主に地中で生活する種なので飼育時は底砂を多めに入れてあげると巣穴を掘る姿が見れるでしょう。

 こちらもペアでの入荷となります。


 さて、今回はここら辺で。。。
 次回の更新もお楽しみにしていてくださいね!
 それではまた次回まで (,,・ω・)ノシ

いいね
0人がいいねといっています

2012年03月09日

新着情報


こんにちは

毎度お馴染みキスケです

今回の新着生体情報は…

こちら

バナナプラントホテイ草です

バナナプラントは久々の入荷で、ホテイ草は今期初入荷


続いての新着入荷情報は海水からで…

こちらです


リーフスティングレー(エイ)とヤエヤマギンポです

リーフスティングレーはスポットの色が魅力的

ヤエヤマギンポはコケ取りとして活躍してくれます

リーフスティングレー2匹しかいないのでお早めに


続いては

こちら

こちらは、オトシンネグロオトシンクルスです

こちらもコケ取りをしたり、貝の卵を食べたりしてくれますよ


今日、明日、明後日は海水魚 サンゴ20%OFFなので、皆様ご来店下さいませ


キスケでした

 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る