東深津店ブログ

2018年10月26日

新入荷(^-^)

今日夕方頃!雨がぱらぱらと。。

コンクリートが濡れた匂いが、
結構好きです、、
、、、意見が分かれそうじゃのぅ。。笑っ



っということで、ODAがお送り致します、
本日の入荷情報っ!!


っの前に!!

明日、明後日、
つまりは10月27日と28日の土曜・日曜日

2日間!!!


メダカが20パーセント割引
ランチュウ岡山産、サンゴが30パーセント割引!!

もちろん、毎週土曜日ですので、
海水魚も20パーセント割引ですZo!!


っつということで、入荷情報~♪
海水部門では、

ベニハナダイ♀
ニセモチノウオ
チリメンヤッコ
ホワイトソックス
ツユベラ
クダゴンベ

バブルコーラル
オオバナサンゴ各色
アカバナトサカ
          等



 淡水部門では

バトラクスキャット
ロングフィンアルビノブッシープレコ
チェッカーボードシクリッド
スーパーオレンジレインボースネークヘッド

                           等
が入ってきました


明日も入荷がありますので、
是非ともご来店を



という感じで、外に出てみましたら、、
まだ、雨、降っとるんですね。。


、、、、ではっ

いいね
6人がいいねといっています

2018年10月13日

生体、レイアウト素材、多数入荷っ!

寒暖の差が激しくなって来ております、が、
これも自然の恵、

美味しい果物や美しい紅葉の足音がコツコツと、、、


、、、あっ、はい、ODAです

最近、アクアコーナーにも新人さんが
しかも2人も

私に飽きた、、なんてお客様はいらっしゃらんとは思います、
、、いえ、信じておりますが、、
是非とも新人2人に会いにきていただけますとo(^-^)o



っということで、表題のとおりでございますっ





ADA様ブランド流木、他多数

ADA様ブランド流木、こちらも多数
 海水魚も、多数入荷しました(*^-^*)


 次回の海水魚、淡水魚の入荷は、金曜日を予定しておりますっ!!

魚に関しましても、ご注文お受けできますので、
宜しくお願い申し上げます


、、、ではっ


いいね
5人がいいねといっています

2017年12月07日

昨日の入荷情報っ!!

 あっという間にハロウィンが過ぎ去り、
もうそこには、サンタさんが忍び寄っていらっしゃるようで、、、


、、、はい、Odaです


タブレットにて日記を書いているのですが、
どうも調子が悪くって、、

なので、消えないうちに、トントンッっと記し終えようと思いますっつ!!




一枚目の写真は、マーブルハチェットですっ!

上の方を、、いや、上の方しか泳がないお魚ちゃんたちですので、
水槽の上が寂しいなあぁ、、、っと思う方にはオススメです♪




2枚目の写真は、リコリス・アンジュンガネンシスさん。

今は地味ですが、飼い込むことで、本来の美しい色彩を取り戻してくれます。
名前が複雑なのは、、、学名、、つまりは世界共通語が使われているからで、

    アメリカに旅行した際に
          『Take the リコリス アンジュンガネンシス、please』

というと、Yeah-
って言われると思います!!(伝わらないかもしれません)

3枚目は、紅帝メダカです。

すっごく赤いです、赤というよりは紅ですっ!!

読み方は「コウテイ」、つまりは「皇帝」



っということで、4枚目は、エンペラーテトラ

成長とともに、ヒレが長くなり、また青味を帯びてきます。
大人しい魚ではないので、少し混泳には注意が必要です。



「エンペラー」は日本語で「皇帝」、、、といことで、

日記としましては、うまくまとまりを得たと思います照っ



、、、ではっ

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る