大町店ブログ

2012年06月14日

店裏のツバメ

こんにちは。

アミーゴ大町店のファインマットこと
「M」です。

今日は、店の中からではなく
店の外から報告です。
ツバメが巣を作りました。

店の裏側の従業員入り口のところに。

まぁ、毎年ツバメが巣作りするんですけど。


今年はどーやら、2つできそうです。

私の実家でも、毎年ツバメが巣を作ります。

その度に、玄関がツバメのウンチでいっぱいになります。

不思議と、汚く見えないんです。

子どもを一生懸命育ててる親ツバメと、
すくすく大きくなる子ツバメ。

その全てが美しいので、
ウンチも、もちろん汚いなんて思えないのです。

しかし、今回店のツバメは
従業員入り口の真上に巣を作っているので、
落ちてくるウンチには注意が必要です。

さぁ、梅雨がきます。

ラストは「アミさん4コマ」でさよなら。
また明後日☆★☆

いいね
8人がいいねといっています

2012年06月13日

大町店らんちゅう特集

こんにちは。

アミーゴ大町店のエキゾティック・ロゼこと
「M」です。

今日は大人気の金魚
「らんちゅう」の特集です。
らんちゅうの一番の特徴は
背びれが無い事。

まん丸くて、可愛い。
頭のコブが出るらんちゅうは
肉々しくて、美しさを感じます。

らんちゅうも色々な種類が作られていて

体が真っ黒な、黒らんちゅうや
透明鱗のシルクらんちゅう、
色素が無いアルビノらんちゅうや、

変わった種類も沢山います。

毎年、春夏は
金魚の赤ちゃんが店にならびます。

それを心待ちにされているお客様も沢山います。

赤ちゃんという事で、
急な温度変化や水質変化に弱い面はありますが、

大きくなったら、どんな姿、色になるのだろうか?と、
育てていく楽しさもあります。

アミーゴ大町店の魚コーナーは
「金魚」が強いお店です!!!!

今回はらんちゅうでしたが、他にも
色々な金魚をあつかっております。

ぜひ、見に来てください。

ラストは「アミさん4コマ」で
お別れです、また明日☆★☆

いいね
5人がいいねといっています

2012年06月12日

小動物コーナーから

こんにちは。

アミーゴ大町店のロックアウトクロップスこと
「M」です。


今日は小動物コーナーの紹介です。
小動物担当者のオススメは
「鳥」と「ウサギ」だそうです。

たしかに、色んな種類がいて、
見ててとても癒されました。

ちなみに、私の実家は
ウサギのロップイヤーを飼育しています。

母親が飼育しているのですが、
最初名前が「イナバ」でした。

母親はビーズが好きなのです。

しかし、孫がウサギの名前を
覚えられないという理由で
「ウータン」になりました。

・・・.
話はそれましたが、
アミーゴ大町店の小動物とっても癒されますので
ぜひ見に来てください!!!!

個人的には、カメ類がオススメです。



ではラストは「アミさん4コマ」でおしまいです。
また明日☆★☆

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る