大町店ブログ

2012年09月26日

アミさん どこだクイズ

こんにちは。

アミーゴ大町店の引き出し式システムトイレこと
「M」です。

本日はアミさん どこだクイズ開催です。

下の4枚の写真から
「アミさん」を
見つけてください!!!!

かなり小さい写真なので
難しいと思いますが・・・・

目に気をつけて
レッツ・チャレンジ!!!!!!!

いいですか?

では、アミさん どーこだ?

さぁ・・

見つけれましたか?

難しかったですか?

次回はもっと難しくしちゃうので
ぜひ、遊んじゃってください!!!!

では、「アミさん4コマ」で
また明日☆★☆

いいね
6人がいいねといっています

2012年09月25日

砂利は大事

こんにちは。

アミーゴ大町店の無添加ジャーキー 牛タンこと
「M」です。

今日は「砂利」の紹介です。
砂利・・・・

これではなんだか、
買う気がしませんね。

言い換えます。

「底砂」。

主に魚を飼育する上で
必要になってくるものですね。

特には水草を植える場合ですよね。

できれば、厚みは最低4センチは
あったほうがいいですね。

よく食べてよく汚す魚がメインの場合は
底砂を使用しない場合もございます。

フンや食べ残しが
すぐに見つかるので

掃除がしやすいですね。

しかし、水を安定させるなら
底砂を敷いた方がいいとされます。
砂も驚くほど種類があります。

真っ黒な砂。
真っ白な砂。

赤、青、ピンク・・・・。

砂だけでもかなり
演出として楽しめます!

どんな砂にするか
これは値段で決めずに、

しっかり検討してみてくださいね!

では、「アミさん4コマ」で
また明日☆★☆

いいね
7人がいいねといっています

2012年09月23日

日本淡水魚は最高

こんにちは。

アミーゴ大町店のチョッパーブランケットこと
「M」です。

今日は日本淡水魚コーナーからです。
日本淡水魚・・・

そうです。
日本の川にいる魚の事です。

みなさんどれだけ御存知ですか?

メダカ・・・

ナマズ・・・

フナ・・?


聞かれると意外とわからないですよね?

野鳥しかり、植物、昆虫も。

しかし、日本に昔から住んでる
仲間なわけですから、
知っておくのもいいのでは
ないでしょうか?

個人的に、婚姻色のでた
オイカワは日本淡水魚の中では
一番美しいのではないかと
思っています。

この、婚姻色の強弱が
楽しめるのも、
日本淡水魚の醍醐味では
ないでしょうか?

私達や日本に住む物達は
四季を感じながら生きています。

この温かく輝く季節と
冷たく眠る季節のギャップが
たまらなく儚い姿を
作り出します。

さぁ、これからどんどん
寒くなっていきます。

これからの日本の変化を
目を離さず、見ていきましょう!

では「アミさん4コマ」で
また明後日☆★☆

 

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る