高屋店ブログ

2013年02月06日

アンデスの唄うねずみ~

皆さんこんにちは~

小動物コーナーより、アンデスの唄うネズミ「テグーマウスをご紹介させて頂きます。

外見は比較的ハムスターに似ていますが、チンチラやモルモットの仲間(テンジクネズミ)になります。

アンデスの高地(1000m以上)の険しい断崖などに生息し、群
れで活動するなど社会性も高い草食性動物です。
 最大の特徴は、アンデスの唄うネズミの呼び名が表す通り、鳴き声でのコミュニケーション能力が優れています。

 が、お店にいる子はなかなか唄ってくれないんですよねぇ・・・・やっぱり話し相手がいないからかな?

 寿命は5~8年と比較的長く、慣れてくれれば良きパートナーとして癒してくれると思います。

ぜひ、お店に会いに来てください。




 


いいね
7人がいいねといっています

2013年02月04日

ミニウサギぴょん

こんにちは

今回も小動物コーナーから可愛い仔のご紹介です~。

大人気のうさぎちゃんのコーナーから「ミニウサギ」の登場です。

うさぎというと、可愛いんだけどちょっと臆病でなかなか慣れてくれないというイメージがありませんか?

 この仔たちはそんな気配全く無し!(笑)

写真を撮ろうとするとカメラに寄ってきて、抜群のカメラ目線を決めてくれました

ちなみに、ミニウサギという名前ではありますが、本来ミニウサギという品種は存在しません。MIXのウサギちゃんが一般的にミニウサギと呼ばれています。(なので、大人になった時の大きさも両親の品種に影響されます

 うさぎちゃんは人気が高く、入荷してもすぐ売約になる事が多いので、こまめに足を運んで頂くことをオススメします。

 

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る