高屋店ブログ

2014年08月09日

こけりうむ、完成!!

一年中半袖の者です。

完成しました
コケリウム

左が半袖ので、右が担当Tのです。

今回使用したのは、コケ三種類と

造形君なる凄いやつ

造形君は、2ℓが780円です。

まず、造形君に水を投入します。

水を吸うと、粘土のようになるわけです

石などに、コケを貼りつける際に役立ちます

ってなわけで、二人分のコケリウムが
完成したわけですが。

初めて作成した率直な感想は、

簡単!!

楽しい!!

でした

自由度が高いので、上手い下手なんて
関係なし!!

皆さんも是非、コケリウム作ってみてくださいな

次に、コケリウムを作るのは君だ!!

いいね
6人がいいねといっています

2014年08月08日

ジメジメ=こけりうむ?

はい、一年中半袖の者です。

エビ伝説がうまく生まれたのですが、
小さすぎて画像に写らないというトラブルに見舞われてしまい、悩んでいました。

最近、雨も多くてジメジメしてますし。

ジメジメって良いことないなぁ・・・・

ってことで

ジメジメこけりうむ

という、安直な考えの元
素人の私が作成してみようと思ったわけです。

ちなみに


これが、コケリウムってなものらしいです。

さてさて、担当Tの指導の下

作成に取りかかったわけですが、、、

インスピレーションが湧かないんですよね

とりあえず、構図はこれにしました。

素人丸出しですが、ここからコケを付けていきます!!

長くなってしまうので、その様子はまた次に。


コケリウムの目撃者は君だ!?

いいね
4人がいいねといっています

2014年07月15日

伝説のはじまりは突然に・・・

お久しぶりです。
一年中半袖の者です。

今回私は、伝説に挑戦します。。。
これだ!!!!
エビ伝説

ついに、私も伝説に挑戦する時がきたようです。
飼育の始め方など、逐一ブログにアップしていくのでお楽しみに(^^)


ちなみに、エビ伝説と
アリの観察キット、アリ伝説

両方とも、当店で販売しておりますので、
興味がある方はご来店ください

では、次回にお会いしましょう。

君も、伝説の目撃者だ!!

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る