高屋店ブログ

2016年01月09日

新春!!お仕事体験☆

みなさま!
新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

はい、遅ばせながらまかじゃろんです
今年も関西人やっていきますよ!(笑)


大変遅くなりました!!!
実はアミーゴ高屋店にて、ひとつ大きなイベントが行われておりました!!!

そう、
お仕事体験!!!!




1月5日に子供達対象にお仕事体験を行いました!
8月以来のイベントで個人的にもドキドキワクワクしておりました(笑)

名の元気な子供達が参加してくれました!!!!
まず自己紹介や注意点をお話ししてから早速仕事へGO


ワンキャラット
犬猫生体コーナー☆
ワンちゃんに実際にしているオスワリのしつけの仕方をスタッフがレクチャー
私自身も「ほぉー」と思って見ておりました(笑)
みんなも実際に練習しました!!



レジ
お金を使う大切なところです!!
レジ、サッカー(ものを詰める作業)体験をしました☆
さらに店内放送体験も!!

店内放送では、みなさん緊張してたかな?って感じで、実際にスタッフが放送を始めると店内に響く声にみんなザワザワ・・・

でもやってみるとみんな声が大きくてハキハキしてましたよ!!
スタッフみんなびっくり

熱帯魚コーナー
海水魚のディスプレイ(水槽のレイアウト)作りに挑戦!!!!
ヒトデやカブトガニにみんなテンション上がってました!(笑)
キレイなディスプレイが出来上がりましたよ☆



小動物コーナー
ハムスターのおうち作り
フトアゴヒゲトカゲのエサやりをしました!!!
爬虫類さわれるかな?と心配しておりましたが、みんなトカゲ触れたんですね!!
驚きです!!!!
たくさん触れてみんなにっこり






さいごに!!
表彰状のお渡し!!
みなさん本当におつかれさまでした☆
お仕事楽しんでもらえたかな???
またお店に遊びにきてね!!!!





えーん

じょいっ!!!

いいね
10人がいいねといっています

2015年08月07日

お仕事体験!!!

突然ですが、はじめまして!!!!

マカロンキリマンジャロブレンドをこよなく愛する関西人、

まかじゃろん と申します!!!


ここアミーゴ高屋店に来て早4ヶ月!!
お店のみなさん、そしてお客様から多くのことを学び勉強中の
1年目ルーキー(?)です!!

みなさまよろしくお願いいたします!!!!




そしてそして、
私最近わたわたしておりまして遅くなりました、
申し訳ありません



8月4日!!

じゃじゃん!!!!

お仕事体験 を行いました!!!
午前の部で5名、午後の部6名の元気な子供たちが参加してくれました!!!

まずお店の人とのおやくそくをお話してから、
実際にお仕事体験へGO!!



ワンキャラットさんでワンちゃんのエサやり体験、
レジでは館内放送とレジ打ち体験をしました!!

そしてトリミングコーナーではシャンプー・ブラッシング体験
みんな上手にできました!!!

熱帯魚コーナーではメダカすくい体験をしました
メダカのオスメス、ちゃんと見分けられたかな??


そして
小動物コーナーでは昆虫のゼリー替えを行いました!
昆虫に触ったことのない子供達が多く、
最初はみんな恐る恐る昆虫に触ってましたが、

最後までお仕事できたね!!!

お見事です!!!!!






最後に修了証のお渡し
最後まで本当にがんばったね!!
お疲れさまでした

またお店に遊びにきてくださいね!!!!







最後に魔法のこの言葉で締めさせていただきます!!




えーん

じょいっっ☆

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る