高屋店ブログ

2017年01月12日

☆雷くん☆チビくん☆


今日トリミングコーナーでは
2匹も今月お誕生日を迎えるわんちゃんが
トリミングに来てくれました!


ポメラニアンの雷(らい)くん
チワワとシーズーのMIXのチビくんです

雷くんは高屋店の常連さん♪
チビくんは高屋店は初めて♪

2匹ともキレイになろうね~


雷くん
トリミングは慣れっこさん

シャンプーもブローも爪切りも
とてもお利口さん

抜け毛も抜けて
とてもサラサラになりました~\(^o^)/

そして『お手!』といったら
ソ、、、っとお手してくれる雷くん
お利口!かわいい!!!

そんな雷くん
1月17日で4歳になります

おめでとう~~~(^.^)/~~~


そしてチビくん

初めての高屋店で緊張してるかな?
と思いましたが
とても人懐っこくて抱っこが大好き

トリミングもとてもお利口さんでした!

初めての炭酸泉で
汚れもしっかり落ちて保湿もばっちり!

ふわふわに仕上がりました

そんなチビくん
1月22日が3歳になります

おめでとう~~~(^.^)/~~~



またのご来店お待ちしております♪

いいね
6人がいいねといっています

2017年01月11日

ハクナマタタ!!水草成長日記~第4話~

※ひだと水草の成長日記から新タイトル
「ハクナマタタ!!水草成長日記」に変更いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします!!



~前回までのあらすじ~
「サバンナ」をテーマにレイアウト水槽企画を始めたスタッフひだ。
全ての準備は整った!!
いざ、レイアウトの時!!





ハクナマタタ!!水草成長日記第4話「ひだ、はじめての水槽レイアウト」


昨年12月某日。
ついにこの日がやってきました!!
水槽レイアウト!!!!

すっからかーん!

①ソイルを敷いていきます

こんな感じ!!水草植えるなら少し厚めの方がいいそうです!!

②水草を植えていきます!これは侘び草!!

霧吹きも忘れずに☆
ちなみに今回、スタッフIスタッフNの指導のもと、作成していきました。
スペシャルサンクス☆


後半戦です!!

③組織培養水草は、水洗いで寒天部分を落としてから使います!

ピンセットで優しく植えていきましょう!

④シュライヒの動物たちをセッティング☆サバンナっぽくなってきた!?

⑤水を入れていきます。勢い良く入れると細かい土埃が出ちゃうので、優しくいれていきましょう!!

完成!!!!!!!!
ついにできました!!!
サバンナ水槽!!!!!

でもここが終着点ではありません!
彼らの成長を見守らねばならんのです!!!!


成長過程を随時店内、ブログ更新にてお知らせしていきます☆



気になる方はぜひ!!!
アクアコーナーまでお越しください!!!!!

1月11日現在!!ヤマトヌマエビがコケ取りに参戦中☆

おまけ☆いい湯だな~

水槽で使用しているものです!

いいね
4人がいいねといっています

2017年01月09日

手乗りはじめました☆

こんにちは!

小動物担当のぼんさやです♪


さて、今年は酉年ですね!
酉年にちなんで、手乗りインコはじめました♪



マメルリハ(アメリカンホワイト)

マメルリハ(ノーマル)

コザクラインコ(ノーマル)


みんなポーズ決めちゃってくれてます

いい子なので、手のほかに肩にも乗ってくれますよ




コザクラインコ(シーグリーン)

桜文鳥

白文鳥×桜文鳥



高屋店には、ほかにもヒナや色んな種類の鳥たちがいますので、
非お店まで見に来て下さい(*^_^*)


いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る