徳島店ブログ

2016年07月28日

夏休み☆お仕事体験!

こんにちは~(^^)/
学生の皆さん夏休みですね!

うらやましい…(゜゜)

暑~い夏休み
いかがお過ごしでしょうか?


アミーゴでは今年もやりますよ!

夏休み!


動物が大好き!
ペットショップで働くのが夢!
お家で飼っているペットのことをもっと知りたい!

少しでも興味のある方ぜひぜひご応募下さいませ\(^o^)/




開催日 8月22日(月)

時間 第一部 13:00~15:00
    第二部 16:00~18:00

場所 アミーゴ徳島店

対象 小学3年生~中学3年生のお子様

定員 各10名

参加費 1名様 1000円


わんちゃん、ねこちゃん、小動物、お魚などのお世話もして頂きます(*^_^*)

参加をご希望の方は
088-636-3802
まで(^o^)!

ご応募お待ちしておりまーす♪




いいね
2人がいいねといっています

2016年07月26日

ライヤーテールモーリー!!



こんにちは!!


先週末に四国一の清流、穴吹川へ川遊びをしてスネを強打した、、、


アクアコーナー担当の岩佐です。


生き物もたくさんいて網でハヤ(小魚)やおたまじゃくしなどを捕まえて子供たちは大はしゃぎでした。


さて!


今日ご紹介するのは…

ライヤーテールモーリー達です!!!


尾ヒレの上下がシャープに尖っていてひらひらととてもきれいです。


人間にもよく慣れ、エサをあげるときは集まってくるのがかわいい^^


グッピーと同じように卵ではなく稚魚を産むため繁殖もしやすいのです!


写真に一緒に写っているダルメシアンモーリーは比較的大き目の稚魚を産むので、
稚魚からの成長も楽しむことができます!

たくさん泳がせて賑やかな水槽にするのもおもしろいですよー!!


一目見てみてはいかがですか?

ご来店お待ちしております。



いいね
0人がいいねといっています

2016年07月25日

水草水槽コンテスト♪

こんにちわ~(^o^)

当店の入口の水槽が新しくセットされました!
皆さんもうご覧いただけましたか(^^)/?

店長&稲田(ちゃちゃを入れた)作!侘び草流木を使ったレイアウトです\(^o^)/

2ヶ月後が楽しみですね~♪




水草レイアウトって難しそうに見えますが、実はとっても簡単なんです(゜゜)!

石や流木を左右非対称に置いて、や水草を背の高さを考えながら配置するだけで、それっぽいのが出来上がります(*^^)v

一度やるとはまっちゃいますよ~^m^

現在アミーゴでは水草水槽コンテストを開催中!
今回の参加条件は…
キューバパールグラスまたは、ロタラ系の水草を使用した水槽です!
組織培養カップを2点以上、もしくはCO2ボンベを2本以上購入されたお客様限定になります(^^)

入賞された方には豪華賞品が…(゜o゜)!

7月31日までとなっております!急げ~!

ご応募お待ちしておりまーす♪





いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る