徳島店ブログ

2016年06月26日

パピーパーティーU・ω・U

こんにちわ~(^O^)

今回のブログ担当は犬猫用品担当の岡田です(^^)

25日に行われたイベント、パピーパーティーの報告です\(^o^)/♪


イベントの内容は…

・わんちゃんの社会化について
・コマンドを教えよう♪
・ミニゲーム
・健康チェック&お手入れ
・質問タイム

こんな感じでーす(*^_^*)

そして今回参加いただいたのは
トイ・プードルのミラクルちゃんと、
ゴールデンレトリーバーのレン君です(^o^)

2頭とも元気なパピーちゃんでした~(^_-)




わんちゃんの社会化についての簡単な講義です!(^^)! 皆さん真剣です!

続いてはコマンドの練習♪ レン君完璧なスワレ!

ミラクルちゃん、コイの練習です(^_^)/ お母さんも一生懸命教えます!

わんちゃんが来たら、しっかり誉めましょう(^.^)♪


続いてはミニゲーム!!!


三種類のミニゲームを行いました(*^^)v

2頭ともいろんな反応を見せてくれ、スタッフ、飼い主さんも
大盛り上がり\(^o^)/♪

おいでおいで競争♪ 障害物がたくさんあります(>_<) この時期の子はいろんなものに興味深々…

でも、お母さんの姿に気づくとダッシュ!!! やっぱり飼い主さんが一番♪

レン君は障害物のおやつに夢中… 完食してからお父さんの元へ(゜o゜)!



パピーパーティーを通して、今後の課題も見つかったのではないでしょうか?

何かお困りのことがございましたら、いつでもご相談下さいませ♪

参加いただいた飼い主様、わんちゃん、本当にありがとうございました~(*^_^*)




最後に… 今回デモストレーションで参加いただいたわんちゃんです♪

いいね
2人がいいねといっています

2016年06月24日

劇的!コケ対策!


こんにちは!!

今朝、ラジカセを担いで歩きながら
音楽を聴いていたおじさんを見たアクアコーナー担当の岩佐です。


今日は水槽にこびりついたコケをまたたく間に撃退する方法をご紹介します!!


それにはこの道具を使います ↓ ↓

家庭でも使うカッターの刃!! 取扱いや保管は注意して下さいね!


そう!このカッターの刃を使って、ガラス面をなでるようにコケをこそぎ落とすのです!!!


コケ対策はまず人力からということですね。


私はこのカッターを使うやり方を知るまでは、こびりついたコケを力で取り除いていました。

指が痛くなるんですよねー。


しかしっ!

これを使えば今までの苦労はなんだったのかと思えるほどによく落ちます。


カッターの刃を使ってコケを取っている様子をお客様がたまたま見て、やり方を見せてあげました。

その後、同じお客様から大好評の声を頂いています!!


是非お試しあれ!

ガラス面に傷がつかないように均等に力を入れることがコツです。


お店に来ると他にもいい情報がゲットできるかも・・・!




いいね
1人がいいねといっています

2016年06月21日

楊貴妃 入荷!!

こんにちは!!


アクアコーナー担当の岩佐です。

今日は・・・!

セール期間中につき、お買い得商品のご案内です。


こちらの楊貴妃めだかです!

涼しげに泳いでいます!


6 / 23 (木) まで

通常 ¥398  が  ¥198  となっております。

丈夫なので簡単な設備から飼い始めることが出来ます。


残り期間わずかですので、ぜひご来店下さい!



いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る