徳島店ブログ

2013年08月14日

タッチップール♪

遅くなりましたが10日11日にタッチプールを当店入口前で行いました♪

たくさんのお子様が水生動物を触って楽しんでおられました♪♪


今回はうなぎと川魚とサワガニがおり人気はやっぱりうなぎでした♪

うなぎは体表がヌルヌルしており水の外に出すのも至難の技です

またタッチプールを開催する際は是非うなぎを触ってみてくださいね~







いいね
7人がいいねといっています

2013年08月08日

カメレオン入荷しましたー☆

|д゚)どうもこんにちは。


|゚Д゚)))新着でカメレオンが入荷しましたよ!!

待ってました!(個人的に(笑)



それではご紹介☆

フィッシャーカメレオン
左がオスで右がメスです。


鼻先に一対の角を持つカメレオンです^^

オスメス入荷してますのでペアでどうですか♪



続きまして。。


ワーナーカメレオンヽ(´▽`)/ワーナー
ご存知の方も多いかもしれませんが、

いわゆる山系のカメレオンでありますヽ(・∀・)

メスには角が無い場合と1本ある場合があり、

オスは3本角です♪


ワーナーカメレオンは写真の個体のみ入荷です。
メスですが、しっかり角の生えたコを選びましたヨ(´▽`)ノ


アミーゴ徳島店のカメレオンコーナーが

にぎわってきました☆

土日祝と15時~ふれあいタイムもしているので

是非、遊びに来てください!!!



(・∀・)では!

いいね
5人がいいねといっています

2013年08月03日

個人的オススメちゃん達♪

はーい♪
どうもこんにちは(>v<)ノシ

クーシー出現しました☆



本日は個人的にオススメなエビさん(?)をご紹介♪♪

↓↓↓名前は「淡水コシオリエビ」
ど~~ん(^x^)ノ

名前通り腰(お尻の方)が前に降り曲がっております☆

見た目カニみたいですがカニではなく、、
名前に「エビ」とありますがエビではなく、、

ヤドカリに近い仲間だそうです^^

何とも不思議な姿ですね☆☆
コシオリエビと言えば深海に住んでいる「ゴエモンコシオリエビ」が有名ですね!!

あの白い体が何とも神秘的
惚れ惚れしてしまいます(あっそ

ちなみにゴエモンコシオリエビを仕入れることは不可能です(笑)
深海生物なんだもん^^

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る