徳島店ブログ

2016年07月12日

オヤニラミ!




こんにちは~!


果汁100%のピンクグレープフルーツジュースを自宅冷蔵庫に常備している、、


アクアコーナー担当の岩佐です。


今回ご紹介するのは

こちら!

漢字で書くと親睨


オヤニラミです!!!


日本淡水魚でいかにも肉食魚といった姿をしています。

しかし、大きくなっても12cm程度なので、小型の水槽でも飼うことができます!


名前の由来は

・オスが卵を守る姿から「親が睨みを効かす」

・縄張り意識が強いことから「たとえ親でも睨む」

などあります!おもしろいですね~。


飼育は基本的に単独です。
複数入れると喧嘩がたえません、、

隠れ家や水草を多めに入れると多少ましになります。


人間によく慣れ、水槽に近づくと寄ってくるかわいらしい魚です!!



一度は飼ってみたい、日本の名川魚!!!


オヤニラミをよろしくお願い致します。


ご来店お持ちしております。






いいね
1人がいいねといっています

2016年07月11日

ケージ・サークル・水槽引き取りキャンペーン!

こんにちわ~(^o^)

今日のブログ担当は犬猫用品担当の岡田です~♪

只今アミーゴでは、ケージ・サークル・水槽の引き取りキャンペーンを行っております(^^)/

ケージ・サークル・水槽を購入して頂いた際に、使われていました古いお家をお待ち頂くと無料で引き取り致します!



ケージやサークルって、意外に処分が大変なんです…

新しいお家に買い替えてあげたいけどゴミに出すのも面倒だなーと躊躇している方、これを機会にお家をリニューアルしてあげましょう\(^o^)/


※ご購入1点につき1点の引き取りになります。
※ご購入頂いた同カテゴリーのものに限ります。




2016年12月末までとなっておりますので、新しいお家を買い替えてあげるなら今ですよ~(^O^)


いいね
0人がいいねといっています

2016年07月08日

フロリダ・ブルーザリガニ!!


こんにちは!


息子2人がマイコプラズマ肺炎になっているので、移っても発症しないよう、気合で免疫力を高めている、

アクアコーナー担当の岩佐です。


今回ご紹介するのは


こちら!!!

小さくて少しわかりずらいですが、、


フロリダブルーザリガニです!


写真のはまだまだ小さいですが、


大きくなって青色が濃くなるととても鮮やかで美しい体色になります!


アメリカザリガニの赤色とはまた違って魅力的!



13~18センチ程度に成長します。

エサは赤虫をあげているのですが、ハサミで器用に赤虫をつかみ、口に運ぶしぐさは愛くるしいもんです。


最近は水路などでザリガニを見ることが少なくなって寂しいですが、、

フロリダザリガニを一目見てみてはいかがですか?

ご来店お待ちしております。




いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る