神戸西店ブログ

2016年08月28日

凶暴?

ゴクウブラックは、界王神が化けたものと思っていたのに・・・。
界王神もでてきて・・・、正体はなんなんでしょうね。
全王と友達になったのなら、やっつけてもらったら・・・。
バトルしたいから、無理ですね。

さて、ブラックピラニアが入荷しています。
ピラニアというと、映画やドキュメンタリーなどで
大群で肉を食べているイメージですよね。
凶暴で、怖いと思っている方も多いはずです。
臆病な魚なので、群れで行動しているのです。
ただ、興奮すると襲ってくることもあるので注意して下さいね。
ブラックピラニアは、ピラニアの中でもちょっと荒いので、
他の魚とは一緒に飼育できないです。
水槽の中に入れている器具もかじられたりするかもしれないので、
注意が必要なので、気をつけましょう。

あと、今日のイベントはカレンダー作ってますよ。
記念に1枚いかがでしょうか。

いいね
4人がいいねといっています

2016年08月27日

やっとです♪

 こんにちは!

台風が近いているせいなのか
なんだか雲行きがあやしいです。。

髪を切るのは もう少し先になるかなぁ
(短いと まとめられないので、台風に備えているのです)


そんな話はさておき、久しぶりの
チンチラちゃんのご紹介です

今日は模様変えで、前よりも
目立つ場所にチンチラちゃんがやってきました
ようやく!です!

夜行性ですが、すばしこく動くので
写真を撮るのが難しいです
ちゃんと見えるかなぁ…?

くりくりのおめめが とっても可愛いですね👀♡
 
そうそう、、
くりくりのおめめといえば
この子達のこともお忘れなく!!笑
フクロモモンガの、リューシステイックです

明日は、毎月恒例の
カレンダー作成イベントがありますので
この子たちのお写真で…というのも良いかもです(*^◯^*)

それでは、このへんで。
アミーゴ神戸西店よりお待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2016年08月26日

レイアウトに・・・。

この前、宮島に行ったときに、水族館にも行きましたよ。

久しぶりに水族館に行きましたね。
タコさんが卵産んでたりもして、楽しめました。

帰りのフェリーの中で、海にピカチュウがいたそうです。
私は歩き疲れて、へばってました。

夏のお出かけは、きついな~。

今日の話題は、水草です。

流木付きナナや石付きモス、モスマット、バンブーハウスなど

小魚やエビさんの隠れ家に最適ですよ。

ぜひ、おうちの水槽をキレイに飾ってみましょう。

あと、今週の日曜日は・・・恒例のカレンダー作りです。

お店で写真を撮ってもOK、スマホなどでデータ持込みでもOKですよ。

オリジナルのカレンダーを作りますので、
ぜひいかがでしょうか。

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る