神戸西店ブログ

2016年07月19日

ヒナ室の進化…!!

こんにちは(*^^*)

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
神戸では 夏祭りがあったみたいですね

ちなみに私は、改めて
昆虫の勉強をしていました!
去年の夏よりもステップアップできてるかなぁ~


今日は、先日紹介できていなかった
オカヤドカリの紹介をさせていただき.…
たく思っていましたが!!


これは、、、
なんと!!!! 
ヒナちゃんコーナーが新しくなりました
という事で、こっち優先で!笑

前まではガラス張りのヒナ室だったのですが
いかがでしょうか??
お客様の反応が気になるところです

じーーーーっ!
新入りちゃんが来た時は
またご紹介させていただきますね

最後に、オカヤドカリさん!

流木に登って、なんだか
てんとう虫みたいになっていました(*^◯^*)
必死?に、サバっとります
オカヤドカリ、結構 力が強いんですよね。

網も入れてみたいなー!


今がシーズンなので、ぜひ!
アミーゴ神戸西店よりお待ちしております

意外と癒されますよ~♡

いいね
5人がいいねといっています

2016年07月18日

グッピーすくい!

今日は猛暑予報です

お出かけの方も多いと思いますが、
熱中症には気をつけてくださいね。

さて、いよいよ「ファインディングドリー」が公開されましたね。
もう見に行ったよ~という方もおられると思います。
なので、ちょっとナンヨウハギさんの動画をUPしてみました。

ちょっと小さめのかわいらしいナンヨウハギさんです。
カクレクマノミさんも一緒です。
海水魚なのでちょっと管理が難しいですが、
この機会にチャレンジしてはいかがでしょうか。

さて、今日のイベントは、
「昆虫教室」に「グッピーすくい」がありますよ。
「昆虫教室」は11:30~、15:00~の2回開催です。
グッピーすくい」は13:00~17:00で開催しますよ。
色鮮やかなキレイな熱帯魚さんです。
今の時期なら、ヒーターいらずですよ。

ぜひ皆様の参加お待ちしています。

いいね
4人がいいねといっています

2016年07月16日

昆虫教室!

オールスター見ました?

日ハムの大谷ってほんとすごいですね~。
ピッチングも見たかったですね。

今日は横浜!頑張れベイスターズです

さて、カブト・クワガタが多数入荷しましたよ。

カッコいいですね。
子供たちのあこがれ?かな・・・。
昔は、よく山に採りに行ってましたが、
今は木が切られたり、もう草ぼうぼうで目あての木に行けなくなったりしています。
ちょっと切ないですね・・・。

まあ、その分虫たちはのびのび暮らしてもらえてたらイイですね。

18日の月曜日には「昆虫教室」も開催しますよ。
11:30~、15:00~の2回やります。
参加してくれたお客様は昆虫生体10%OFFになりますので、
どしどし参加して下さい。

オオクワガタの飼育方法などを中心に説明しますが、
カブト、ヒラタ、ノコギリなど質問があれば聞いてくださいね。

君も昆虫博士になろう。

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る