高知店ブログ

2023年08月26日

9月からの強化生体のご紹介

こんにちは。

あっという間に8月も終わりますね。
年々、月日の流れが速く感じます。
9月も厳しい残暑が続きそうなので、体調にお気を付けください。

9月からアクアコーナー
では、コリドラスプレコに力を入れて展開していきます。

コリドラスは愛くるしい体系をした小型のナマズの仲間で、残りエサをお掃除してくれる熱帯魚です。  プレコは吸盤状の口をもったナマズの仲間で、水槽のコケ掃除をしてくれる熱帯魚です。
コリドラスは主に底層で生活し性格も穏やかで、他の熱帯魚との混泳にも向いてます。
プレコは大きくなるにつれて気性が荒くなる種類もいますが、基本的には優しい性格なので中・小型の熱帯魚との混泳も可能です。

強化月間中はいつもより生体のバリエーションを増やしていきます。
初入荷のものもおり、普段お店には入らない種類に出会えるはずです。

現在着々と準備が進み、お店にはすでに生体がぞくぞくと入ってきております。
ぜひ、一度見に来てみてくださいね。

管理方法やエサなど、飼育に関するご質問にもしっかりお答えしていきます。お気軽にお声がけください。

来月からもどうぞアミーゴ高知店アクアコーナーをよろしくお願いします。


水槽に貼ってあるこちらのポップが対象生体のいる目印です
 

コリちゃん探してみよう!

プレコ探してみよう!

コリドラスの入る水槽、着々と出来上がっております。

ご来店お待ちしております!

いいね
1人がいいねといっています

2023年08月18日

ベタくじ開催のお知らせ!

こんにちは。

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ残暑厳しい夏が予想されますので、適度な休みをはさみながら乗り越えていきましょうね。

アクアコーナーでは8月最後の土日である26日と27日にベタくじを開催します!!
1回1100円でハズレくじはなく、高額生体が当たるお得なくじとなっております。

また、8月いっぱいまでお店にいるベタ生体すべて20%OFF、ベタの用品やフードのセールも行っております。
ぜひこの機会にベタ飼育始めてみませんか?
ベタ飼育に関するご質問もスタッフまでお気軽にお声がけ下さい。

ベタ以外にもいろいろな熱帯魚が入荷しております!
アミーゴ高知店にご来店の際はアクアコーナーをのぞいてみてみて下さいね。

 

いいね
1人がいいねといっています

2023年06月01日

も屋めだかさんやって来ます!

こんにちは。

今週初めに梅雨入りが発表された四国地方。
多雨とジトジト湿気の多い季節がやってきました。
今年の梅雨はどれだけの降水量が記録されるでしょうか?
まだ梅雨に入ったばかりなのに今から憂鬱な気持ちになりがちですが、体調に気をつけてみなさん乗り切っていきましょう。

さて、今夏6/25(日)にアミーゴ高知店に香川県のめだかブリーダーも屋めだかさん迎えてめだか即売会を開催いたします。
定番種から変わり物まで幅広いめだかが集結します。
めだかに関するみなさんの質問にも、も屋さんの優しいご夫婦が丁寧に詳しく答えてくれますのでお気軽にお声がけください。
また人気のめだかすくいもあり、めだか飼育ベテランの方からお子様まで楽しめる内容となっております。
店内特設コーナーにて開催いたしますので、ぜひご来店の際はご覧になってみてください。

スタッフ一同、快晴を願ってみなさんのお越しをお待ちしております。

 

6月はめだかのほかに国産グッピーも強化していきます。
さっそくきれいな色の国産グッピーが入荷しております。
国産グッピーは外国産のものとはちがう見栄えと豪華な体系が目を見張ります。

ここで少しだけご紹介しますが、写真ではうまく伝えきれないので来店された時に国産グッピーものぞいてみてくださいね。

 

国産ブルーグラスグッピー

国産フルレッドグッピー

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る