高知店ブログ

2023年10月21日

ゾウリムシサンプルプレゼント実施中!!

こんにちは。

10月に入り、すっかり秋めいてまいりました。
気温も落ち着き、過ごしやすい季節となりましたね。
ただし季節の変わり目は体調を崩しやすい時でもあるので、体調管理には十分気を付けていきましょう。

ただいまアクアコーナーでは、メダカ1,000円以上ご購入の方とシュリンプ1,000円以上ご購入の方にゾウリムシサンプルをプレゼントしております。

ゾウリムシの大きさは約0.2mmと小さく、メダカの稚魚のエサとして大活躍することは多くの方に知られています。
シュリンプにもゾウリムシ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、稚エビのエサになるだけでなく有益な微生物を水槽内に増殖させるという大きな役目を果たしてくれるのです。

涼しくなったこの時期のメダカなどの繁殖は難しいかと思いますが、来年の稚魚のエサの候補として、ぜひ一度試してみる価値はあると思います。

 

サンプルはアクアコーナーにてお渡ししております。

ゾウリムシの通常販売も行っております。
ゾウリムシの増やし方やその他ご質問にもお答えいたしますので、お気軽にお声がけ下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

いいね
2人がいいねといっています

2023年10月03日

水草情報

お店で販売中の水草が増えたので鉛巻きにして売場に出しています♪

ロタラ・ロトンジフォリア´レディッシュ´

ロタラハラよりも赤味が濃くなる水草です♪

 
トリミングしたPOT販売は可能ですがしばらくして成長してからのご購入をオススメします

いいね
1人がいいねといっています

2023年09月05日

コリドラス続々入荷中!

今月より強化しているコリドラスですがどんどん増えてるのでご紹介♪
 

コリドラス・ニューインコリカーナ

コリドラス・アルマータス(ハイフィン)

コリドラス・レオパルダス

コリドラス・アムビアクス

コリドラス・ブレビロストリス

コリドラス・デルファックス

コリドラス・ロレトエンシス

コリドラス・オイヤポクエンシス
個人的にオススメはロレトエンシス!!
アッシャーに似た独特な体系に猫目が特徴のかわいいコリドラスです♪
神経質なところがあるので1種類で飼育したほうが慣れやすいです
他にもまだまだいろいろな種類が入荷してるので是非お店まで見に来て下さい

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る