山形南店ブログ

2022年07月01日

爬虫類はやっぱりかわいい…

お久しぶりです!小動物担当の佐藤です‼

爬虫類コーナーはブログを更新していない間も、かわいい子が入ったり、お迎えされていったりしています‼

今いるイチオシはこの子‼
サバンナモニターさん!!

黒目の周りの金色のわっかがもう特に好き!!!!!!!

まだまだちびさんですが、大きくなる種類なので爬虫類生設計をしっかり立ててあげてくださいね‼
んでもって食欲旺盛!
今はコオロギをもしゃもしゃ食べていますが、大きくなったらごはん用冷凍ネズミさんや冷凍ひよこさん等をあげてあげてください‼
ただこの子たちは食欲旺盛すぎてぽっちゃり肥満になってしまうことが多いのでしっかりお世話してあげてください‼


↓ごはん中の蛇さん映ります!!


さてさてお次は
ボールパイソンさん‼

ごはんあぐあぐ

チラッ
FH(ファームハッチ)=お母さんは野生の子ですが、人間さんの下で産卵したよ!(お母さんは持ち腹でした!)の子です‼

初心者向けのへびさんとも紹介されて人気のボールさんですが、意外と好き嫌いがあったり、ストレスに弱かったり、季節によって拒食したりと難しい蛇さんでもあります。
(個人的に初心者におすすめのヘビはコーンスネークさんです!)

当店のボールさん(愛称:きゅるちゃん)はただいまアシスト(口にご飯を入れて歯に引っ掛けてあげる事)をしています‼
きゅるきゅるかわいいおめめのきゅるちゃん‼
自分でご飯を食べてくれるよう、スタッフも頑張っているので、もしご飯に立ち会ったら応援してあげてください‼きゅるちゃんを‼‼

 

テラリウム?パルダリウム作ってみました!

アカメカブトトカゲさんが入居

いいね
4人がいいねといっています

2022年06月21日

かわいいスモモローチ!!

こんにちは、アクアコーナーです。

Tシャツを裏表逆に着ていて、一人恥ずかしくなっていました。

さて今回は、『スモモローチ』をご紹介致します。



 

かわいい…


何故スモモなのかといいますと、この体色が由来となっています。

性格もそこまで獰猛でないので、混泳しやすい種類です。

しかし、同じ底で暮らす子達との混泳は、縄張り意識が少し強いので、

注意が必要です。



 

指を動かしたら逃げられたけどカメラ目線。


水草水槽との相性は、色等はいいのですが、

砂を掘り返したり、砂の中に潜る習性があるため、

根張りの弱い水草や絨毯にしているレイアウトとは、

ちょっと相性は悪いかもしれませんので、気をつけてください。

 

いいね
2人がいいねといっています

2022年06月20日

初夏におすすめ☆ひんやりスイーツ&デリ

山形も梅雨入りし、湿度が多い日々...
いい天気なのにお洗濯乾かなーい

一週間ぐらい前までは寒いくらいだっのに..
一気に暑くなってワンちゃんたちもバテちゃいそう

食欲も落ちちゃいますよね。
そんな時は!!

新発売!数量限定スイーツ&デリ
間食やデザートにいかがでしょうか


 

ひんやりしてて、夏にぴったり!

しかも見た目がキラキラで可愛い
ワンちゃんとの写真もバッチリです


水分が多いので解凍に時間が掛かります。
早めに購入いただき、冷蔵庫でゆっくり解凍してくださいね
公式目安は8~12時間です。



 

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る