神戸灘店ブログ

2016年10月23日

吠えグセ防止教室(*^_^*)


皆さんこんにちは!!!!

アミーゴ神戸灘店の原です!


今日はイベント盛りだくさん!!

日曜ブログ第一弾という事で
吠えグセ防止教室!!!!

どんなやんちゃワンコが来るのかと思いきや・・・

あんまり吠えな~~~~い(笑)


ただあの手この手でわんちゃんたちの本性を暴いちゃいますニヤリ


今回の教室で一番のポイントは原因を知るという事


なぜお散歩中に吠えるのか?
なぜ物音で吠えるのか?
なぜインターホンに吠えるのか?

などなど飼い主さんと一緒に考えてもらいました!!!

飼い主さんがいない状況でも大丈夫かな??

飼い主さんが戻ってきてみんな大喜び!!(でも吠えない・・・)

他の子が気になる??

ちょっと怖いから物陰へ・・・
皆さん、

なるほど~!

納得した!!!

帰ってすぐ実践してみます!!!


と嬉しいお言葉をたくさんいただき原は感動です


皆さんが変わればわんちゃんも必ず応えてくれます

根気と忍耐が大事ですよーーーファイトですっ


分からないことがあればいつでも聞きに来てくださいね

今日参加してくれたわんちゃんたち頑張ってね!!!

ちなみに来月は「トイレのしつけ」月間という事で
教室を開催するのでお楽しみに!!

明日は日曜ブログ第二弾
ハロウィンパーティをアップします!!


今日参加して頂いた皆様、
ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしています!!!

いいね
2人がいいねといっています

2016年10月22日

だっくすちゃん



今日はトリミングルームのブログの日です!
最近はすっかり寒くなってきましたね
トリミングに来てくれるわんちゃんも毛の長めのご注文が増えてきたように思います

今週はミニチュアダックスちゃん特集です




よくトリミング、ホテルに来てくれるお利口さんなとんちゃん。スタッフによく懐いてくれており、この日もスリスリしてくれました❤

なかなか撮影に苦戦したクリちゃん(笑)ご高齢なクリちゃんですが、まだまだワンワン!!と元気いっぱいです(#^.^#)

ウルウルおめめがキュートなコールちゃん❤毎月来店してくれる常連様です♪見えにくいですが、ヒツジさんのバンダナがよくお似合いです(^O^)




体のカットはせず、シャンプーセットのみだったり、
バリカンで体を短くカットしたり、
バリカンは使わずにハサミで地面につくお腹の毛やお尻をプリっと丸くカットしたり、
ご来店のダックスちゃんのご注文は様々です(^^)



また、今日ご紹介できなかったダックスちゃんは
またの機会にご紹介したいと思います


最後ははやくお父さんの元に帰りたい
クリちゃんでお別れです


いいね
6人がいいねといっています

2016年10月21日

THE 闘魚 ベタ 入荷しました!!

アクアコーナーよりお知らせです

本日、魅惑の闘魚「ベタ」が30匹ほど入荷致しました
しかも、かなりの大特価です

これからの季節水温がネックですが、ヒーターを
設置すれば万事解決です
また、ベタ同士は混泳できませんが大人しい熱帯魚でしたら
同居することが可能です

この機会に水槽のサイズアップもご検討ください(笑)

話が脱線してしまい申し訳ありません
アミーゴ神戸灘店は年中無休で

「ベタ推し」してます

繁殖経験のあるスタッフもいますのでお気軽にお尋ねください

最後に本日入荷したベタをご覧ください
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております

美カラー♪

美カラー!

ピュアホワイト☆

常時50匹は在庫しています! リクエストもお気軽にお申し付けください♪

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る