神戸灘店ブログ

2017年03月10日

アビシニアンの長毛版とは…??

こんにちは~
神戸灘店です




突然ですが、
みなさんアビシニアンとはご存知ですか?


アビシニアンの祖先は、人間に飼われはじめた最も古い品種のひとつだといわれています。

スラッとした体形と気品あふれる感じが印象的で、その美しい容姿から、世界三大美女のクレオパトラにも愛された猫とも言われています
でもそのイメージと反して、活発で好奇心旺盛なところや、好きな人にはとことん甘えて愛らしい一面もいっぱい見せてくれるところもアビシニアンちゃんの良いところ

お店にいるアビシニアンちゃんはこちら!⬇︎



アビシニアン(ルディ)男の子☆12/29生まれ

元気いっぱいでご飯もモリモリッ
めちゃめちゃ愛嬌抜群です…
もうすでに甘えたさん




ではでは、そろそろ本題へ、、

アビシニアンの長毛版とは…どんな子なのか…


実は、生まれた国が隣国ということで親戚関係だといわれている、"ソマリ"というネコちゃんなんです!

ソマリ(フォーン)男の子☆12/29生まれ

アビシニアンから稀に産まれる毛の長い種類からできたといわれています
人懐っこく活発なところはアビシニアンちゃんとそっくり

ソマリは「鈴を転がしたような鳴き声」と例えられるほど、美しく澄んだ声で鳴くことでも知られ、近隣に響き渡るような鳴き声をださないのでマンションや集合住宅でも飼いやすいと言われていますよ


初めて見る…触ってみたい…!という方、
ぜひスタッフにお気軽にお声掛けください


他にもこんな可愛いネコちゃんもいます
詳しくはコチラ

いいね
3人がいいねといっています

2017年03月09日

☆淡水魚入荷情報☆



みなさんこんにちは、アクアコーナーの田村です!
3月8日に入荷した生体をご紹介します


アフィセミオンオーストラレソリッドオレンジ   1ペア ¥1,580-
スーパーレッドメロンディスカス   1匹 ¥4,980-
バルーンパールグラミー   1匹 ¥798-
ロイヤルラファエラ   1匹 ¥1,280-
コリドラス・アドルフォイ   1匹 ¥1,480-
コリドラス・バイオレット   1匹 ¥980-
コリドラス・イルミネータスゴールド   1匹 ¥2,580-
コリドラス・ロレトエンシス   1匹 ¥980-
エンパイアガジョン   1匹 ¥1,280-
徳島産ヒナハゼ   
1匹 ¥298-



アフィセミオンオーストラレソリッドオレンジ♂

スーパーレッドメロンディスカス

バルーンパールグラミー

ロイヤルファロエラ

コリドラス・イルミネータスゴールド

コリドラス・ロレトエンシス



以上が入荷した生体です!!


それでは皆様のご来店お待ちしております

いいね
1人がいいねといっています

2017年03月09日

ホオミドリさんが1人餌になりました!と、入荷情報!と、イベントのお知らせ


皆さんこんにちは
小動物担当の木村です!

まずは、入荷情報です!

ミニレッキス

セキセイインコ

桜・白文鳥

ヒメウズラ

ミニレッキスはオレンジの男の子!
人なつっこくてとっても可愛いですよ(#^.^#)

セキセイインコ
人気のカラーはすぐにご家族が決まってしまいます!

文鳥!もうすぐシーズンオフ。
今回の入荷の子たちは、とても飼いやすい大きさの子です

ヒメウズラ!灘店初入荷!しかも、ヒナで入荷することはあまりありません!!2羽のみの入荷になります!気になる方はお急ぎください!



当店の自慢のペットのご紹介!

ホオミドリアカウロコインコ

ぐわっ

ギリシャリクガメ

ぱくっ


ホオミドリさん1人餌デビューです!
活発で遊ぶの大好き!
とってもいい子です\(^o^)/

ギリシャリクガメ
、食欲旺盛!!
少し難ありの為、お値段お安くしております。



最後にイベント情報です!

3月18日☆猛禽類即売会
3月19日~20日☆ヒョウモントカゲモドキ即売会

3連休は、アミーゴ神戸灘店に遊びに行こう!!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る